最新更新日:2024/05/02
本日:count up12
昨日:202
総数:638901
健康・安全に気を付け、元気で楽しい毎日にしましょう!

7月27日(火) プールは大盛況

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み中の学校のプールも元気な子どもたちでにぎわっています。

7月27日(火) つばめのひなも元気です。

画像1 画像1
つばめのひなが、親どりの帰りを首を長くして待っていますよ。

7月23日(金) 保護者会ありがとうございました。

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日が続きますが、学校では3日間、保護者会を行いました。
保護者のみなさま、大変暑い中お越しいただき、ありがとうございました。
廊下では待っていただく間、、こんな工夫をした学級もあり、しばらく暑さを忘れていただきました。

7月21日(水) 今日から夏休み

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から夏休みです。
猛暑で、ゴーヤも一気に2階まで生長しましたよ。ゴーヤの実も大きく育っています。
熱中症には十分注意し、水分をこまめにとるようにしましょう。

7月20日(火) 3年 国語の授業

画像1 画像1
扶桑町は二期制です。今日は、3年生で国語の研究授業を行いました。
「ゆうすけ村の小さな旅館」の「むすめがウサギであることを表すヒントを見つけよう」個で考え、グループで相談し、発表です。


7月16日(金) 5年生野外学習7

画像1 画像1 画像2 画像2
バードコール作りです。きっと家に帰ると小鳥の鳴き声が響きわたることでしょう。

7月16日(金) 5年野外学習6

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に朝の掃除をしています。3日間過ごした施設に感謝の気持ちをこめて。

7月15日(木) 5年生野外学習5

画像1 画像1 画像2 画像2
工作室でクラフト(焼板)作りをしました。
熱心に取り組んでいます。
みんな元気です。

7月15日(木) 5年生野外学習4

画像1 画像1 画像2 画像2
食堂で,みんなでお昼ごはんです。
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

7月15日(木) 5年生野外学習3

画像1 画像1 画像2 画像2
オリエンテーリングに出かけました。
雨は上がっています。みんな元気です。

7月14日(水) 5年生野外学習2

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊事でカレーを作りました。
おいしくいただきました。

7月14日(水) 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
雨です。グリーンウォッチングに出かけました。
答え合わせをしています。

7月13日(火) 道徳の授業

画像1 画像1
4年生の道徳の授業です。女の子の流した涙の理由は?個で考え、深め、自分の考えを発表しています。

7月12日(月) 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝は、児童集会です。代表委員の人から夏休みの過ごし方について劇にして発表がありました。「宿題は早めにするようにしようね」集会の後は、歌いながら教室にもどります。

7月9日(金) スピーチ

画像1 画像1
今日の朝は、スピーチです。2年生、3年生が発表しています。1年生が2年生の様子を見に来ましたよ。

7月8日(木) 歌声集会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の朝は歌声集会でした。運動会の歌を大きな声で、元気よく、大きな口をあけて、歌えるように練習しました。一年生もとても上手でしたよ。

7月7日(水) 5年生着衣泳

画像1 画像1 画像2 画像2
7月7日 5年生の着衣泳を行いました。
丹羽消防署の方から川や池に落ちた場合の対処の仕方について講習を受けました。
他にペットボトル背浮き等の訓練。ランドセル転落,釣竿救出,マンホール側溝転落などのデモンストレーションがありました。
どの子も真剣に取り組んでいました。

7月6日(火) あいさつ運動

画像1 画像1
今日も元気いっぱいのあいさつの声が聞こえてきます。

7月6日(火) プラタナスの木

画像1 画像1 画像2 画像2
7月の日差しを受けて、葉が生い茂るプラタナス。学校の自慢の木です。

7月5日(月) 1年生 七夕の準備がととのいました。

画像1 画像1
夢や願いがかないますように!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 入学式
扶桑町立山名小学校
〒480-0105
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名字山神浦152
TEL:0587-93-2777
FAX:0587-93-8910