最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:116
総数:706064
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

6月30日 1年生 水遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の時間に、生活科の「なつがやってきた」の学習を兼ねて、水遊びをしました。
水鉄砲で水をかけあったり、的当てゲームをしたりしました。

6月25日 1年生 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は授業公開・引き取り訓練でした。
ご参観ありがとうございました。

6月25日 1年生 コンピュータの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
金曜日にはコンピュータの学習がありました。
マウスの持ち方、クリックやドラックの仕方を練習し、クリックやドラック、ダブルクリックを使ったゲームをしました。

6月23日 1年生 あさがおタイム「いれて」

画像1 画像1
画像2 画像2
 友だちの輪に進んで入ったり、気持ちよく入れてあげたりする練習をしました。実生活でも生かして、さらに仲よく楽しく遊べるといいと思います♪

6月17日 1年生 水遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 水かけ遊びや顔つけ遊びなどを楽しんでいます。
頭まで浸かれる子がたくさん増えてきたら、水中ジャンケンなど、もぐり遊びをみんなで楽しみたいと思います。
おうちでも、顔つけに、どんどんチャレンジしてください♪

6月8日 1年生 1の2プール開き☆

画像1 画像1
画像2 画像2
天気・気温に恵まれ、プールに入ることができました。

小学校初めての水遊びに、ドキドキわくわくです♪

それぞれのペースで、プール散歩や潜り遊びを楽しみました。

6月3日 1年生・はこでつくったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の「いろいろなかたち」の学習をしてから、図工の「はこでつくったよ」持ってきた箱を使って動物や乗り物を作りました。

6月3日 1年生 あさがおのお世話をしています

画像1 画像1
画像2 画像2
あさがおがぐんぐん成長しています。

新しい葉っぱが出てきました。

植木鉢がせまくなってきたので、2本残しました。

毎日の水やりも続けています。
花が咲くのが、楽しみですね。

6月3日 1年生 いのちのがくしゅう「きれいなからだ」

画像1 画像1
画像2 画像2
学活の時間に、体をきれいにすることのよさや気持ちよさについて勉強しました。
手にどれくらい汚れやばい菌がついているのか目視で確かめ、手洗ソングで多くのばい菌を落とせることを実感しました。おうちでもぜひ実践してください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322