最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:82
総数:703596
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のあさがおタイムは、サイコロトーキングで盛り上がりました。

グループになって、友達との共通点や違う所を確認しながら、話を聞きました。 友達の知らなかった部分がわかって、嬉しかったですね。

7月6日 6年生 ICT授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 パソコンのWordを使って、文字のフォントや大きさを変えたり、文章を打ったりする練習をしました。

7月4日 6年生 アルバム写真撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
 アルバム写真撮影をしました!久しぶりにクラスのみんなの集合写真を撮りました!

卒業アルバム撮影

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は、卒業アルバム用の個人写真と学級写真を撮影しました。
カメラマンさんの巧みな話術で、みんな笑顔でいい写真が撮れました。
今日撮れなかった分(学年写真、屋外での学級写真、6−2屋内での学級写真、欠席者の個人写真)は、来週の月曜日か金曜日に撮影します。
お楽しみに!

6年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
体育館に集まって、これからの総合学習についての話がありました。
これからは、国際理解について学習していきます。



6年 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のまとめとして、班ごとに発表をしました。
子どもたちは緊張してたようですが、仲間と協力することができました。
保護者の皆様、参観していただき、ありがとうございました。


6月25日6年生授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6−2の様子です。
発表だけでなく、話を聞く姿、振り返る姿も立派でした。
修学旅行で成長した姿が保護者の方に見てもらえましたね。

6月25日 6年生 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行の発表会が無事に終了しました。これまで準備・練習よくがんばりました!
保護者のみなさま、本日は、ご参観ありがとうございました。

6月24日 6年生 発表会のリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日の授業公開では、修学旅行で学んできたことの発表会を行います。今日は、そのリハーサルを行いました。今までがんばってきた準備・練習してきた成果を出しましょう!

6月24日 6年生 はなはなさん

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝は、はなはなさんに来ていただいて、読み聞かせをしていもらいました。いつもありがとうございます!

6月23日 6年生 レク遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
 1組では、久しぶりにみんなでレク遊びをしました!

6年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおタイムで「たんていビンゴ」を行いました。
1から9の質問に当てはまる友だちを、探しました。自分から積極的に話しかけることで、今まで知らなかった一面がみられたようです。

6月22日 6年生 夢の発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
 夢週間に伴って、今の夢の発表会を行いました。こんな職業に就きたい、こんな車に乗りたい、こんな人間になりたいなど、たくさんの夢を聞けました。

ソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
単元最後のリーグ戦。
これまでの練習の成果を発揮し、レベルの高い攻防ができました。
温かい声かけ、得点を取ったら盛り上がる姿も素晴らしかったです。

図工

修学旅行で見学した神社やお寺を題材にして、版画に挑戦しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の授業の様子です。
レシーブ、トス、アタックの役割ができるようになりましたね。
次回からはリーグ戦です!お楽しみに!

掃除の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸し暑い中ですが、最善を尽くせる人が増えました。
黙って掃除を徹底し、他の学年の手本となりたいですね。

ソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日よりも、アタックができるチームが増えました。
レシーブが安定してきたという証ですね。
作戦会議でも、より具体的なアドバイスが出るようになりました。

ソフトバレーボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育ではソフトバレーボールの授業をしています。
狙ったところに打てるようになってきたので、それを生かしてチームごとに作戦を考えています。
これからレベルの高いゲームになっていきそうで楽しみです!

【6年生】健康観察 朝の会・昼の会について

 6年生は5月31日(火)、6月1日(水)の2日間についてグーグルフォームでの健康観察、オンラインでの朝の会・昼の会を行います。

 健康観察のグーグルフォームはお子様のグーグルクラスルーム【全 校】から配信します。朝7時に配信するので8時30分までに入力のうえ、送信をお願いします。なお、送信がない場合は、電話で健康状態を連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

 朝の会は9時00分〜、昼の会は14時20分〜【学級】のクラスルームのグーグルミートを使って10分程度行います。体調がよく、接続が可能な方は参加してください。
 
 グーグルミートに入れない場合も、各学級のクラスルーム掲示板に学習内容等を記載しますのでご安心ください。

※詳しいやり方は、ホームページ右側の配付文章「学校からのお知らせプリント」をご参照ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322