最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:82
総数:703589
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

高雄小 熱中症予防レンジャー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熱中症予防レンジャーが登場しました!
 えいようイエロー
 マスクとるぞレッド
 きゅうけいグリーン
 たいようカットピンク
 すいぶんブルー  です。

たかおっ子は、6人目のレンジャー「予防カンペキブラック」になってくださいね。

WBGTを知っているかな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨に入り、蒸し暑い日が続いています。
私たちの体は、汗をかき、汗が蒸発する時に皮膚の表面の熱を奪ってくれることで体温の調整をしています。蒸し暑い日は、汗も蒸発しづらいので、熱が体にこもってしまう心配があります。蒸し暑い日は、室内でも熱中症には十分注意しましょう。
保健室前にWBGTのことが掲示されています。WBGTは熱中症の心配がどれくらいあるかを、数字で示したものです。
WBGTは保健室前や脱履で確認できます。みんなで気をつけていきましょう。

ぐっすり・たっぷりねて いいこといっぱい

保健室前の掲示物が変わりました。

今回は睡眠の大切さについてです。
写真ではわかりにくいと思いますが、
 ・記憶力が高まる
 ・からだ・心を休ませる
 ・脂肪を減らす
 ・骨・筋肉が成長する
なぜ睡眠が大切なのか、睡眠が体にとってどんなよい点があるのかが掲示してあります。

十分な睡眠がとれているかがすぐわかる、睡眠時間チェックの掲示物もあるので、自分の睡眠時間について、考えてみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322