最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:57
総数:705107
今週は「はぁとほっとウィーク」です。先生にいろいろ話してみましょう。

3月13日 5年生・ラスト小川祭!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6時間目に学年レク,その名も『小川祭』を行いました。
初めに学年全員でふやしおにをし,校庭を走り回りました。
次にクラス対抗ドッジボール!
全勝は1組,ボールを取るのも投げるのもうまかったです。
2位は3組,1組といい勝負してました。男子強かったです。
3位は2組,ボールに当てられたにも関わらず,その時一番盛り上がっていました。
学年全員が笑顔で楽しむことができるのはいいですね。
5年生も残りわずか,6年生にいい形で繋いでいこう!!

3月12日 5年生・給食完食100日連続達成!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年2組は本日,給食完食を100日連続達成しました!
この日を目標にしてきたので,みんなで喜びました。
残り少しで5年生も終わってしまいますが,
最終日まで記録を伸ばそう!!

3月4日 5年生 6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生を送る会で、5年生は在校生代表として、委員会・通学団・クラブの引継ぎ式を行い、よりよい高雄小学校を築いていこうとする気持ちを高めることができました。
 学年の出し物では、6年生に今までの思い出のメッセージを伝えたり、「花は咲く」の歌を6年生と一緒に歌ったりすることで、感謝と祝福の気持ちを表すことができました。
 また、5年生代表の子が、これからの抱負を全校児童の前で伝えることができました。
 そして今日の帰りから、新しく通学団長・副団長になった5年生が、安全に下校するために活躍する姿が頼もしく感じました。
 これから最高学年に向けて、様々なところで活躍する5年生の姿を期待します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322