最新更新日:2024/05/09
本日:count up1
昨日:145
総数:704810
今週は「はぁとほっとウィーク」です。先生にいろいろ話してみましょう。

2月28日 2年生 あさがおタイム「ありがとうの花束をおくろう」

画像1 画像1
友だちに対しての1年間のありがとうの気持ちや、すてきだと感じたところを書き込んだメッセージカードを交換しました。

にこやかな顔、温かい言葉がけで、教室は和やかな空気に包まれていました。

可愛らしく、愛のこもった、ありがとうの花束ができあがりです!

このカードは、生活科で取り組んでいる思い出の絵本の1ページに貼る予定です。

2月7日 2年生  わくわく どきどき おもちゃまつり

画像1 画像1
 これまで準備をがんばってきた「おもちゃまつり」を行いました。

 1年生が来てくれるのが 楽しみで楽しみで わくわく
 うまく説明できるか どきどき
 1年生が楽しんでくれるのか わくわく どきどき

 いざ始まると、お兄さん、お姉さんらしくしっかりと説明して、やさしく教えることができました。素敵な2年生でした。

 パッチンガエル、チューブプレーン、紙トンボ、のぼる人形、とんとんずもう、ぶんぶんごま どれも手軽にできて、楽しいおもちゃです。
 1年生がお家でも遊んでくれると、うれしいな。
 

2月5日 2年生 おもちゃまつりにきてね!

画像1 画像1
7日のおもちゃまつりに向けて、毎日、おもちゃの作り方の説明や準備をがんばってきました。

今日は、1年生に招待状を渡しました。元気いっぱい、楽しみに来てくれるといいなあ。

1年生のみなさん、6種類のおもちゃを作りますよ。

2月1日 2年生 はな*はなさんの読み聞かせ

画像1 画像1
 今日は、2年生での今年度、最後の読み聞かせでした。

 いつも、楽しい本を読んでいただけるので、子どもたちの目はくぎ付けです。

 はな*はなさんのおかげで、本が大好きです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322