最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:152
総数:706295
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

5月31日 6年生 いためる調理で朝食のおかずを作ろう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目と4時間目に,6年2組はスクランブルエッグといろどりいためを作りました。
チャレンジデーの後でしたが,非常に手際よく調理を進めることができました。
どの班も野菜のかたさがほどよくて,美味しくいただいていました。

5月30日 6年生 調理実習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
調理実習に向けて準備をしました。グループで役割分担をしたので、効率よく進められるとよいですね。

5月24日 6年生 国語「時計の時間と心の時間」

画像1 画像1
画像2 画像2
「時計の時間」は全員が共通しているが,「心の時間」は心や環境によって感じ方が違う。

「なるほど」,「確かに」,「ええ〜っ」と自分の考えを持ちながら読み進めたり,意見交流をしたりしています。

5月24日 6年生 ソフトバレー

画像1 画像1
画像2 画像2
チームごとにパス練習をしています。ボールを高く上げたり、お互いに声を掛けあったりすることを意識しました。

5月23日 6年生 版画

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行の思い出を版画にします。今日はその下絵をかいています。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間遅れになりましたが、無事学校まで戻ってくることができました。2日間でとても素敵な思い出ができました。疲れていると思いますが、思い出話をしてください。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
高速をおりました。
予定していた小牧インターではなく一宮木曽川インターをおりました。あと30分くらいで着くと思います。よろしくお願いします。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
多賀サービスエリアを出発しました。
予定では1時間半くらいでファミリーマートに着くと思います。お迎えの準備をお願いします。

5月19日 6年生 修学旅行

画像1 画像1
学校に向かってます。1組みんな元気です。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
約1時間遅れで清水寺を出ました。
到着予定時刻はメールでも確認をお願いします。

修学旅行たより

画像1 画像1
すみっコたちとお買い物です。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
清水の舞台に来ました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
清水寺に着きました。

5月19日 6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
三十三間堂コース。1000体の観音像を見てきました。

6年生 修学旅行

画像1 画像1
二条城の見学をしてきました。
雨の中ですが、有意義な見学ができました。

修学旅行たより

画像1 画像1
銀閣は、金閣と違った趣があります。子どもたちもそれを感じています。

修学旅行たより

画像1 画像1
銀閣コース、金閣より空いていますので、落ち着いて見学できています。

修学旅行たより

画像1 画像1
銀閣寺コースは駐車場に到着しました。見学スタートです。傘の光景ばかりになってしまいます。

修学旅行たより

画像1 画像1
2組です。雨に濡れて、より輝いています。

5月19日 6年生 修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
ホテルの方にお礼の挨拶をし、金閣寺に向かっています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322