最新更新日:2024/05/17
本日:count up48
昨日:218
総数:705843
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

4月28日 6年生 新入生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、オンラインで「新入生を迎える会」を行いました。昨年度の後期集会委員会の児童が司会進行をしてくれ、高雄小に関するクイズが出題されました。6年生は全問正解の児童が多いように思いました!

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に、体育館で学年集会を行いました。
修学旅行に行く目的や、日程などについて説明を聞きました。
あと1ヶ月で修学旅行です。
ルールを守って、思い出に残る修学旅行にしたいですね。


4月27日 6年生 1・6年生の交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、1−1・6−1 のペアで交流会を行いました。カードを交換し合った後、靴の整頓の仕方(トン・ツー・ピタ)を6年生から教わりました。その後は、1年生のために本の読み聞かせを行いました。素敵な交流会になりましたね!

交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と交流会をしました。
教室で自己紹介をしてから外に行き、ドッチボールを行いました。
6年生が1年生にドッチボールのルールを優しく教える光景が見られました。
6年生としての自覚が出てきましたね。


4月22日 6年生 図工の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生の図工の授業では、「自然の絵」に取り組んでいます。高雄小にある自然をタブレットで撮り、画用紙に描いています。子どもたちは、遠近法を意識した下書きを頑張って描いていました。

あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
第1回目のあさがおタイムでは、1年のめあてを記入しました。めあてに向けて、がんばりましょう。

4月19日 6年生 総合

画像1 画像1
画像2 画像2
 総合では、修学旅行のスローガンや表紙絵を考えました。あと1ヶ月ほどに迫っている修学旅行の準備が始まります。

4月15日 6年生 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が始まりました。学年集会で、6年生としての心構えなどの話をしました。最高学年として、自覚をもって生活してほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322