最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:152
総数:706295
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

7月14日 5年生 福祉実践教室のまとめ

2組では福祉実践教室で学んだことを、学級全体で発表しました。
手話を実演したり、動画を作って流したりなどの工夫が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日 5年生 2限の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組は理科のテスト、2組は算数、3組は書写でした。
水泳の授業の後でしたが、しっかりと切り替えることができていました。

7月10日 5年生 家庭科「手ぬいテスト」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組では、手ぬいのテストをしました。
玉結び、なみぬい、本返しぬい、半返しぬい、かがりぬい、玉どめ、ボタン付け。
これまでの練習の成果を発揮できました。
夏休みにも手ぬいの宿題があります。涼しい部屋の中で落ち着いて取り組んできてくださいね。

7月6日 5年生 給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは冷やし中華!
暑い日にぴったりですねー!

7月3日 5年生 図工「絵の具スケッチ」

 外に出て、好きな場所やものを絵の具でスケッチしています。今日はとても暑いのでみんな日陰で。どんな作品が出来上がるのか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322