最新更新日:2024/05/16
本日:count up112
昨日:198
総数:705689
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

6月29日 4年生 愛知エコティーチャー

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は愛知エコティーチャーの方に来て頂き、プラスチックごみについて教えて頂きました。
子ども達は、プラスチックが服やランドセルにリサイクルできることに、とても驚いている様子でした。3Rを意識して生活していきたいですね。

6月25日 4年生 授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は授業をご参観頂きまして、ありがとうございました。実際にピストンが動いていく様子を見て、閉じ込められた空気を押し続けると、どんどん体積が減っていくこと、手ごたえが大きくなることが分かりました。次回は閉じ込められた水の実験です。どうなるのか楽しみですね。

6月23日 4年生 あさがおタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日のあさがおタイムでは「スーパーうなずKING」を目指して、ペアで好きな食べ物について話しました。うなずくだけでなく「どうして好きなの?」「2番目に好きな食べ物は?」等と会話を続けようととする児童が多く見られました。

6月22日 4年生 将来の夢発表

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、将来の夢発表をしました。理由を言ったり、そのために頑張っていることや頑張りたいことを、学級の仲間の前で伝えました。夢に向かって頑張ることは、大切なことです。夢見るだけでなく、実際に叶えられるといいですね。

6月1日 4年生 水道PR授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は丹羽広域事務組合水道部の方に来て頂いて、浄水場の仕組みを学びました。
実際に水を綺麗にする実験も行い、いつも何気なく使っている水の大切さを改めて感じていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322