最新更新日:2024/05/20
本日:count up150
昨日:85
総数:706290
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

11月17日 3年生・くすのき発表会(保護者向け)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,保護者向けのくすのき発表会でした。

 3年生では,児童向けの発表を終えてから,よかったところやもう少しよくなりそうなところなどを考えて練習してきました。
 声の大きさや話す速さなど自分たちで考えたり,アドバイスを送り合ったりしながらがんばってきた成果を見てもらうことができたと思います。

 振り返りを見ていると,「児童向けのときよりも大きな声で言えてよかった」「はずかったけど, 前を向いて話ができた」などの感想が多く,うれしく思いました。

 保護者の皆様,今日はご多用の中,来てくださってありがとうございました。

11月13日 3年生・くすのき発表会(児童向け)

画像1 画像1
 3年生のくすのき発表会は,「となりの牛乳」です。学年目標「銀河」のもと,総合的な学習の時間での地域学習や運動会をがんばってきた3年生。今日の児童向けの発表では,緊張しながらも練習の成果を発揮することができました。

 17日の保護者向けくすのき発表会では,さらにすてきな発表になるようにお互いにアドバイスを送り合いながら高めていきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 朝礼
3/8 P実行委員会(新旧委員引継)
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322