最新更新日:2024/05/10
本日:count up5
昨日:71
総数:705054
今週は「はぁとほっとウィーク」です。先生にいろいろ話してみましょう。

9月27日 2年生・なかまあつめゲーム

画像1 画像1
 久しぶりのあさがおタイム。
「もうじゅうがりに行こうよ」で仲間集めゲームをしました。

 いつもはあまり話さない友達に声をかけながら、仲間づくりをします。

 のりのりに楽しみ、たくさんの友達を増やしました。

 普段からいろいろな友達に声をかけ合って、仲よくしていきたいです。

9月26日 2年生・がんばったよ!運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 22日(土)
【かごいっぱいに なあれ(玉入れ)】(1、2年親子種目)
子どもたちは、かごに向かって、全力で投げました。(むずかしいなあ)
でも、お父さんやお母さんたち、いっぱい入れてくれました。(すごい!)

【ぐるぐるベジタブル GO(台風の目)】
走るときは、風のように。跳ぶときは、波のように。(みんなで協力したよ)

 26日(水)
【40m ダッシュだぜ!(40m走)】
ピストルの音に集中! (スタート ばっちり)
まっすぐに,全力疾走!(気持ちいい! 風になったよ)


二日とも、おいしいお弁当を食べました。
二日とも、家族に応援してもらいました。
応援ありがとうございました。おかげで全力が出せ、楽しい運動会でした。

9月19日(水) 運動会の練習

画像1 画像1
 運動会の3日前になりました。運動会練習は、仕上げの段階です。

『40m、ダッシュだぜ!』では、スタートの動きを確認し、ゴールテープを走り抜けました。

『ぐるぐる ベジタブル GO』では、足の下を竹棒が、スムーズに通せるように意識して練習しました。

 どちらも、ずいぶん上手になりましたよ。本番での活躍が楽しみです。 

9月5日 2年生・運動会練習

画像1 画像1
 台風が過ぎ去り、青空がもどった中、運動会の練習を本格的にスタートしました。

 今日は、「ぐるぐる ベジタブル GO(台風の目)」の練習です。

 初めて、3人組で棒を持ち、コーンをまわる練習を何度もしました。

 今日の2年生は、欠席0でした。92人全員で、さわやかな汗をかきましたよ。

 明日からも、運動会練習に励みます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322