最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:195
総数:703473
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

4月26日 2年生 ボール投げ

画像1 画像1
画像2 画像2
3〜4人のグループに分かれてキャッチボールをしました。全員がキャッチすることができたら距離を広げ、ミスしたら距離を縮めました。上手なグループはどこが捕りやすいのかを考えて投げていました。

4月25日 2年生 「ともだちゲットだぜ」

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の今年初めてのあさがおタイムは「ともだちゲットだぜ」でした。たくさんの人とじゃんけんをしてサインをしてもらい、友達を増やすことができました。

4月24日 2年生 (何十何)ー(何)

画像1 画像1
画像2 画像2
くり下がりのある引き算をしました。1年生のときより数が大きくなり、苦戦していました。練習を重ねてすらすら解けるようにしていきたいです。

4月23日 2年生 きまりはなぜ守る必要がある?

画像1 画像1
画像2 画像2
まちのイラストを見て、きまりが守れていない人に丸をつけました。きまりを守らない人は、なぜ守らないのか。きまりを守らないとどうなってしまうのかを考えました。

4月23日 2年生 かぜのおはなし

画像1 画像1
画像2 画像2
今月の歌「かぜのおはなし」を歌いました。歌だけでなく振り付けをつけて踊る子もいました。

4月19日 2年生 「にじいろのさかな」

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな色を使って、魚のうろこを絵の具で塗りました。水分量に気をつけながら色を塗る姿が見られました。

4月18日 2年生 「朝のリズム」

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽に合わせて、手拍子や足踏みをしました。練習をするたびに、そろえる事ができました。

4月17日 2年生 ふきのとう

画像1 画像1
画像2 画像2
共感マップを使って、登場人物の立場を理解しようとしています。自分で整理したものをもとに、音読の工夫を見つけました。

4月16日 2年生 係活動

画像1 画像1
画像2 画像2
同じ係の仲間で集まり、活動の内容を確認しました。すごしやすいクラスになるように活動をしてもらいたいです。

4月15日 2年生 春みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭で春を見つけました。タブレットで撮影した春らしい生き物を観察日記にまとめました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322