最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:218
総数:705795
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

4月28日 1年生 新入生を迎える会

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生を迎える会がありました。
1年生のみんなは「高雄小を知ろう」クイズを楽しんだようです。
高雄小学校について、初めて知ったことはありましたか?

これからもっともっと高雄小学校について知れるといいですね。

4月27日 1年生・1年1組、6年1組ペア交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目に6年生とペア交流会をしました。名刺交換をしたり、靴揃え(トン・ツー・ピタ)を教えてもらったりしました。その後、図書館で本を借り、読んでもらったり、一緒に見たりして楽しい時間を過ごしました。

4月26日 1年生 6の2・1の2ペア交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
国語で習った「どうぞよろしく」を実践しました。

ドッジボールや遊具遊びで、親睦を深めました。

6年生のお兄いさんお姉さんはとても優しく、温かな交流になりました。

4月25日 1年生・授業公開

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめての授業公開でした。どきどきしながらもがんばりました。

4月25日 1年生 FBCフォトコンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
数日前に環境委員会がお知らせにきてくれた「FBCフォトコンテスト」に取り組みました。
初めてiPadを使って、高雄小のお花の写真を撮りました。

「高雄小のお花ってきれいだね」という声が聞こえてきました。

4月25日 1年生 図書室オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
初めて図書室に入って、図書室の使い方の学習をしました。
図書室にはたくさんの本があります。

いろいろな本を読むことができるのが楽しみですね。

4月25日 1年生 6年生のお兄さん・お姉さんと交流をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
1年3組ではペア学級の6年生のお兄さん・お姉さんと交流をしました。
ペアのお兄さん・お姉さんに自己紹介をして名刺を渡しました。
自己紹介の後には、一緒にボール遊びをしました。

6年生と遊ぶことができて、1年生は楽しそうでした!

4月19日 1年生 体育の学習・遊具遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
体育では、遊具の遊び方の学習をしました。
安全に遊ぶため、ルールを守っています。

楽しそうに遊んでいました。

4月19日 1年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての外国語活動でした。
あいさつ、自己紹介の練習をしました。
初めてでしたが、頑張って外国語を話す姿が見られました。

4月12日 1年生 学習が始まっています

画像1 画像1
画像2 画像2
書写では鉛筆の持ち方、生活科では運動場探検、国語では音読をしました。
みんなやる気満々で頑張っています。

4月12日 1年生 給食が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から給食が始まっています。
1年生にとっては初めての給食です。

給食当番は教えてもらいながら、配膳をしました。

給食はおいしいですね。

4月6日 1年生 入学おめでとうございます

画像1 画像1
 今日は入学式でした。高雄小に新たな仲間が増えました。これからの学校生活が楽しみですね。少しでも早く学校生活に慣れるといいですね。
 明日は、新2年生から6年生が登校します。令和4年度の高雄小が、いよいよスタートします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322