最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:152
総数:706295
5月25日(土)は授業公開・引き取り訓練です。ご協力をお願いします。

2月20日 1年生・英語の授業

画像1 画像1
 楽しみにしている英語の授業がありました。
 
 いろいろなくだものを、英語で言う練習をしたあと、「フルーツバスケット」をしました。
 「フルーツ」の名前を聞き取り、自分の持っている札と合えば、席を移動します。
 ゲームをしながら、「フルーツ」の名前に親しむことができました。

2月15日 1年生 今日の1時間目

画像1 画像1
 今日は1時間目は、はるこいコンサートと安全について考える会が行われました。いつも、お世話になっているスクールガードさんや高雄駐在所長さんに、日頃の感謝を伝えました。1年生は、ありがとうのメダルをプレゼントしました。これからもお世話なる方々に、こ感謝の気持ちを忘れず、安全に登下校していけたらと思います。

2月7日 1年生・おもちゃまつり

画像1 画像1
 今日の2時間目は、2年生の「おもちゃまつり」に招待してもらい、楽しい時間を過ごすことができました。

 2年生のお兄さん・お姉さんに教えてもらって、おもちゃを作ったり遊んだりしました。テープを貼るとき押さえてもらったり、たこ糸をストローに通してもらったりなど、優しく接してくれました。
 
 とても楽しい「おもちゃまつり」でしたね! 家でも、遊んでみましょう!

 2年生のみなさん、ありがとうございました。これからも、仲良くしてくださいね!

 

 

2月5日 1年生・新1年生との交流会

 今日の5時間目には、新1年生との交流会を行いました。

 1年生の教室で、1年生が「学校紹介」をしました。国語・算数・生活・音楽・体育・給食について、班ごとに紹介をしました。新1年生に「わかりやすく」伝えようと、動きや掲示物などを工夫しました。
 
 その後、けん玉で遊びました。まつぼっくりと紙コップで作った、手作りのけん玉です。新1年生がシールを貼って、完成しました。
 さっそく、けん玉で遊びました。とても楽しそうに、なかよく過ごしていました。 
 
 今日は、お兄さん・お姉さんらしく優しくふるまうことができましたね!

 新1年生のみなさん、4月には、元気いっぱいで入学してくださいね!
 お兄さん・お姉さんが、待っています。
 お楽しみに!
 

 
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 大掃除・教室移動 一斉下校
3/25 P会計監査
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322