最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:69
総数:703612
毎日をおだやかに過ごしているみなさんの姿が見られて、うれしく思います。

野外学習 キャンプファイヤー

楽しく踊っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 キャンプファイヤー

キャンプファイヤー始まりました。

火の神を迎え、点火しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外学習 リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよキャンプファイヤー

リハーサルをして確認しています。

野外学習 夕食

美味しい夕食ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

焼き板づくり

画像1 画像1
焼き板づくり中です
自分だけのオリジナル作品、お家に持って帰ります

オリエンテーリング終わりました

画像1 画像1
全員帰ってきました!
今から焼き板体験です

野外学習 オリエンテーリング

折り返し地点

全員元気に通過しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1番のり!

画像1 画像1
オリエンテーリングから1番最初の班が戻ってきました。
よく頑張りました!

オリエンテーリング始まっています

画像1 画像1
何とかオリエンテーリングを迎えることができました。
最後の班が今から出発です!

野外学習 学級写真

夏のゲレンデをバックに学級ごとで写真撮影
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 野外学習 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広場で昼食

オリエンテーリングに備えます。

ヴァカンス村に到着しました!

画像1 画像1
無事に到着しました。
今から、手を洗ってお昼ごはんです。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いい笑顔です。

野外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り出発しました。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も梅雨空の中、登校しました。
それでも、そんなどんよりとした空気を吹き飛ばしてくれる元気なあいさつでいっぱいでした。
今日もステキなあいさつをありがとう。

6月15日 5年生 野外学習に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
16・17日の野外学習に向けて,学年集会を開きました。
係ごとに集まって説明を聞いたり,全体で気をつけることについて確認したりしました。
ルールを守り,みんなで協力して楽しい野外学習にしたいと思います。

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中での登校となりました。
元気にあいさつをしてくれる児童、会釈をしてくれる児童など様々ですが、目を見てくれる児童が4月よりも増えたように思います。
いい習慣が身についていますね。

図工

修学旅行で見学した神社やお寺を題材にして、版画に挑戦しています。


画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日 3年生 習字

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめて「はらい」の練習をしています。とくに右はらいに苦戦している様子です。

絵本の紹介

画像1 画像1
『かぶとむしランドセル』
作:ふくべあきひろ 絵:おおのこうへい

入学のお祝いに、おじいちゃんから届いたのは「かぶとむしランドセル」。その名の通り、カブト虫とランドセルが合体した不思議なランドセルにみっちゃんは振り回されてばかりです。最後にはケンカもしてしまいますが、仲直りできるでしょうか?

2-1で読みました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
扶桑町立高雄小学校
〒480-0102
住所:愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字北海道61番地
TEL:0587-93-2104
FAX:0587-93-3322