最新更新日:2024/05/09
本日:count up119
昨日:219
総数:934740
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

ダンスクラブ発表会

 今日の長放課に、スマイルアリーナでダンスクラブの発表会を行いました。「アイドル」と「唱」を踊りました。たくさんの人が見に来てくれて、緊張していましたが上手に踊ることができました。手拍子をしたり一緒に踊ってくれたりして嬉しかったですね。1年間の成果が出ていました!みんなとてもかっこよかったですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 赤い羽根共同募金に協力いただき、ありがとうございました。
 本日、集まったお金を代表委員会委員長と副委員長が社会福祉協議会の方に渡しました。全校のみなさんのおかげで、困っている人の助けにつながると思います。本当にありがとうございました。

赤い羽根共同募金

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日明日の2日間、赤い羽根共同募金を行っています。
町を支援するさまざまな活動に役立てられます。
ご協力よろしくお願いします。

9/28 授業参観(クラブ活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4〜6年生のクラブ活動の様子も参観していただきました。
楽しそうに活動している様子が伝わっていたら、嬉しいです。

あいさつ運動

画像1 画像1
 毎週生活委員会が取り組んでいる『あいさつ運動』に違う学年の有志児童が参加をしてくれました。
たくさんの子が参加してくれたおかげで、朝から気持ちの良いあいさつが校門から聞こえてきました。
北小のみんな、素敵なあいさつをありがとう。

環境委員会☆油拭き

画像1 画像1
画像2 画像2
 委員会の時間に、1年生と特別支援学級の教室の油拭きを行いました。

 教室の隅から隅まで、付けすぎないように気を付けながら、丁寧に仕上げました。

動物ふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飼育委員会で「動物ふれあい教室」を行いました。

獣医さんに来ていただき、普段、みんなでお世話をしているうさぎについて、学んだり触れ合ったりしました。貴重な体験ができました。

先生方、ありがとうございました。

ユニセフ 募金活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 13日、14日の2日間、児童会ではユニセフ募金の活動を行っています。
世界の子どもたちの支援活動に使われます。
たくさんのご協力ありがとうございます。

今日の委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の委員会で、飼育委員会が職員室前の水槽の掃除をしました。
時間が足りなくて、子どもたちでできなかった水槽は、先生たちが引き継いで、全ての水槽の清掃が完了しました!ありがとう!

 ボランティア委員会では、各学級から集まったベルマークを番号ごとに整理していました。集中してやっても、全てはやり切れず…やり切れなかった分は、放課を使って整理してくれるとか…よろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221