最新更新日:2024/05/17
本日:count up31
昨日:133
総数:936967
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
○4月27日 (水)

 春の遠足に行ってきました。

1年生 遠足

画像1 画像1
 天気も良く、遠足日和となりました。
1年生は、さかき運動場へむけて出発しました。
春をたくさん見つけられるといいですね。

1年生 名刺交換

画像1 画像1
○4月21日(金)

 学年全員で集まって名刺交換をしました。

1年生 授業参観ありがとうございました!

画像1 画像1
○4月20日(木)

 本日はお忙しい中、授業参観にお越しいただきありがとうございました。
 今日は朝から「今日はかっこいいところを見せるんだ!」と意気込んでいる姿がたくさん見られました。授業も元気いっぱい返事をしたり、一生懸命自分の名前をかいたりと、本当によくがんばっていたと思います。

 また、入学してから今日まで、保護者の皆様のおかげもあり、毎日楽しく笑顔いっぱいすごすことができています。子どもも保護者の方々も、まだまだ不安なこともあるかと思いますが、子どもたちが健やかに成長していけるよう精一杯支援をしていこうと思いますので、よろしくお願いします。

1年生 おひさまにこにこ

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に「おひさまにこにこ」の絵を画用紙いっぱいに描きました。20日の授業参観には教室に掲示してあります。楽しみにしていてください。 

1年生 初めての給食です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は今日から給食が始まりました。
今日のメニューは「入学おめでとう献立」ハヤシライスとツナサラダでした。
 給食当番で配膳して、おいしく食べました。おかわりをしている子もいました。

1年生 今日の様子

画像1 画像1
中庭での遊び方や並び方、手洗いの仕方を覚えました。

1年生☆今日の様子

画像1 画像1
学校での生活について学んでいます。

水筒、ランドセルの置き方、一つ一つ丁寧に覚えていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221