最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:133
総数:936940
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 ペア交流

画像1 画像1
6年生とペア交流をしました。
読み聞かせをしてもらって、みんな嬉しそうでした。

1年生 イチネンセーズがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
○5月27日(土)

 晴天に恵まれ、本日は運動会を行うことができました。
 初めての運動会を、一年生のみんなはずっと楽しみにしていました。表現の「ツバメダンス」も競走の「徒競走」も一生懸命がんばり、そしてすごく楽しそうな笑顔を見せてくれる子どもたちでいっぱいでした。各ご家庭で今日の頑張りをたくさん褒めてあげてください。

 本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。

1年生 おはよう読書

画像1 画像1
昨日のおはよう読書の様子です。
スマイルのみなさん、いつもありがとうございます。

1年生 運動会の練習

画像1 画像1
運動会の練習の様子です。

1年生 音楽の授業

画像1 画像1
◯5月23日(火)

 音楽の授業で、校歌を練習しています。「入学式のときの歌だ!」と嬉しそうにしていた先週の様子から、数回の歌の練習を重ね、元気よく歌えるようになってきました。
 入学式や始業式では、はじめてきいたばかりの校歌で歌いたいのに歌えず、むずむずした様子でしたが、1学期終わりの終業式では、学校の一員としてみんなと校歌を歌えるといいなと思います。

1年生 あさがおのかんさつ

画像1 画像1
元気な芽が生えてきたので、あさがおを観察しました。

1年生 運動会の練習

画像1 画像1
来週の運動会に向けて、練習を頑張っています。

1年生 ひもひもねんど

画像1 画像1
◯5月12日(金)

今日は図工の授業で「ひもひもねんど」をしました。
 ねんどをころころ転がしてひものような形にし、そこから思いついた形を粘土で作りました。ぺろぺろキャンディやかたつむりなどをつくって楽しんでいました。

1年生 国語の授業

画像1 画像1
○5月11日(木)

 5月に入り、少しずつ学校生活に慣れ、笑顔が増えてきました。
 写真は国語の授業の様子です。友達に「すきなあそびはなんですか?」と尋ねて交流をしました。
 一か月が経過しましたが、まだクラス全員と仲良くなったわけではありません。たくさんの仲間と会話して、どんどん友達を増やしていって欲しいと思います。

1年生 あさがおのたねをまきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○5月9日(火)

 本日、2年生のお兄さんお姉さんにとっても優しく種まきの仕方を教えてもらい、あさがおの種まきができました。明日から毎日、水やり活動が始まるので大切に大切に育てていってほしいと思います。
 また、あさがおのたねの観察を生活の授業で行いました。大きさ、色、形、においに着目し、観察カードに記録することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221