最新更新日:2024/05/17
本日:count up66
昨日:133
総数:937002
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

3年生 国際交流

 トーマス先生に来ていただきました。英語の歌を踊りながら歌ったり、ゲームをしたりして、楽しく英語に親しみました。
画像1 画像1

3年生 外国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は外国語を使ったいろいろなクイズをしました。今までに勉強した単語を使って、答えることもできました。

3年生 北っ子文化祭

 練習以上の成果を発揮することができました。子どもたちのがんばりと成長を感じることができ、担任一同嬉しく思っています。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 北っ子文化祭リハーサル

画像1 画像1
3年生の様子です。
あたたかさが伝わってきます。

おはよう読書3年・特別支援

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はおはよう読書の日でした。
絵本の世界にひたる 子どもたちでした。

3年生 国語「食べ物のひみつを教えます」

 すがたをかえて食品になる材料について、本やインターネットを使って調べ、せつめいする文章を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 体育「キックベース」

画像1 画像1
 キックベースの授業を行いました。簡単なルールだったので、野球やサッカーが苦手な子も楽しくできました。

3年生 音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 曲に合った歌い方を「森の小もり歌」を通して考えました。
挿絵を見て、親鳥とひながどのような会話をしているのかを考え、曲の強弱と歌い方について考えました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221