最新更新日:2024/05/17
本日:count up98
昨日:133
総数:937034
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

修学旅行 法隆寺出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お土産ものをじっくり選びました。
東大寺に向けて出発します。

修学旅行 お土産タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレーを食べ、お腹も満たされました。お土産タイムです。素敵な買い物できるといいな。

昼食開始

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 夢殿に向かってきています。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日陰に入って説明を受けたり、お堂の前で話しを聞いたりしています。

法隆寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
どの班も真剣にシルバーガイドさんの話を聞いています。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 日差しが出て暑いですが、どの子も真剣に話を聞きながら、回っています。

最高の天気です。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

修学旅行 法隆寺見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ガイドさんのお話を聞きながら、一生懸命メモを取っています。歴史を堪能します。

法隆寺見学開始

画像1 画像1
 

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 集合写真、撮りました。これから、シルバーガイドさんの引率のもと、班別見学スタートです。

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
集合写真を撮ります。その後、班別活動です。

iPhoneから送信

修学旅行 法隆寺到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
見学に向かいます。

修学旅行 法隆寺到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天気も晴れてます。見学が楽しみです。

法隆寺に向けて出発

画像1 画像1 画像2 画像2
 トイレ休憩が終わり、法隆寺に向けて出発しました。法隆寺まで1時間ほどのバス旅です。

関ドライブイン 到着

画像1 画像1 画像2 画像2
トイレ休憩。みんな元気です。

修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が修学旅行に出発しました。
2日間、安全第一で行ってきます。
 保護者の皆様、朝早くから、アデリア総合体育文化センターまで、お見送りありがとうございました。

修学旅行 出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 奈良に向けて出発です。みんな素敵な笑顔であふれています。たくさん思い出を作ってきます!行ってきます。

6年生 租税教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 小牧税務署の方をお招きして、税についてのお話を聞きました。
税金が自分たちのくらしにどう関わっているのか、税金がなくなったら世の中がどうなるのかを知り、税金の大切さを学びました。

6年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとっては、小学校生活最後の運動会でした。
 徒競走では、最後まで全力で走りきることができ、ダイナミック琉球では、心を一つに精一杯踊り切ることができました。
 感動をありがとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 卒業式予行
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221