最新更新日:2024/05/09
本日:count up3
昨日:218
総数:934842
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

6年生を送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生からのお祝いの出し物の様子です。

【1年生】今週の1年生

画像1 画像1
今週の様子です。

1年生 送る会にむけて

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育館から元気な音楽と声が聞こえてきました。
金曜日の送る会に向けて練習をしていました。入学してからお世話になった6年生に「ありがとう」の気持ちをこめて頑張っています!

【1年生】今週の1年生

画像1 画像1
今週も元気でした!

雪遊び

画像1 画像1
◯1月24日(水)

子どもたちが待ちに待っていた雪遊びをしました!
木に積もる雪をみて「先生!木も雪を持ちたかったみたい!」といってみたり、ちいさな雪だるまをつくってみたり、たくさん雪を堪能しました。

【1年生】先週・今週の1年生

画像1 画像1
先週と今週の様子です。

もりぞーさんと出会ったよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
 縄跳び名人のもりぞーさんが来校されました。

 縄跳びパフォーマンスを見たり、縄跳びを教えてもらったりしました。びっくりするような技の連続で、子ども達からは「すごい!」の声がたくさん聞こえてきました。コツも教えてもらったので、新しい技にどんどんチャレンジしていきましょう!!
 そして、これからの寒い季節、もりぞーさんのいろいろな技に刺激を受けたので、元気に外で縄跳びもしましょうね。 

1年生 体育の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で元気に大縄を跳んでいました。
「みんなで ぴょん」「1回〜」
みんなで声をかけ合って 跳んでいました。

1年生 おはよう読書

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはよう読書の様子です。
少しでも近くで聞きたい!そんな子がいっぱいでした。

【1年生】今週の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の様子です

1年生 授業の

画像1 画像1
画像2 画像2
 生活の授業で、せんたくものたたみけんていを行いました。みんなで順番に体操服をきれいにたたみ、最後は、ほめほめタイム!上手なところを伝え合いました。

 算数の授業で、図を使って、椅子に座っている人と立っている人、写真に写る人は何人なのかを考えました。

【1・2年】おもちゃまつり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもちゃまつりの様子です。

【1年生】今週の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の様子です。

【1年生】北っ子文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
 北っ子文化祭の様子です。
初めての文化祭!笑顔いっぱいの発表になりました。ありがとうございました。

1年生 北っ子文化委員リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての発表会。元気いっぱいの1年生です。

おはよう読書 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の時間に読み聞かせがありました。
低学年の読み聞かせは、いつもお話に反応しまくりです。

【1年生】遠足の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足の様子です。

1年生 遠足に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 門で「いってらっしゃい!」と声をかけると、手をふりながら元気よく「行ってきます」の声がたくさん返ってきました。

1年生 授業参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業の様子です。

【1年生】今週の1年生

画像1 画像1
今週の様子その2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221