最新更新日:2024/05/14
本日:count up159
昨日:286
総数:936009
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

寄附をいただきました

画像1 画像1
 市内にある「株式会社 桂成金属」様より、私募債による寄附をいただき、「ボッチャ用ゲームセット」に換えさせていただきました。
 子どもたちのために大切に使わせていただく予定です。
 本校の教育活動に、格別のご支援とご協力をいただき、誠にありがとうございました。

おはなし会

画像1 画像1
 PTA総会と学級懇談会の間、図書ボランティアのみなさまによる「おはなし会」が行われました。約60名の1・2年生が、真剣に・楽しそうに参加していました。子どもたちのために、朝から準備を進めてくださりました。ありがとうございました。

特支 授業参観

画像1 画像1
 特別支援学級では、初めて全員で集まって自己紹介をしました。みんなの前に立って話をするのに緊張している様子の子どもたちでしたが、頑張って自分の名前と好きなものを伝えることができました。後半は、自己紹介を基にチームになってでクイズを行いました。どの子も正解することができ、みんな大喜びでした。しっかりと友達の自己紹介を聞けていたおかげですね。

今日のおすすめの本

画像1 画像1
画像2 画像2
『しゅくだい』
  宗正 美子 原案
  いもと ようこ 文・絵

きょうは ちょっとかわった 宿題なんです

それはね・・・

なんだか恥ずかしくて言えないんだけど・・・

ちょっぴりわくわく楽しい宿題を出しますよ!!

学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 前の人の間に入って、みんなの笑顔が見られるように撮りました。どんな写真になったのか、楽しみですね。

学級写真

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は撮影前の様子です。

清掃も始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食が始まったので、清掃も始まりました。先生からやり方を教わって、時間いっぱい取り組みました。久しぶりの清掃で、たくさんほこりが集まりました。雑巾で丁寧に床を拭いたり、終わりのチャイムがなってもほうきと塵取りでごみを取ったりしている、素敵な姿が見られました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく給食を食べる様子が伝わってきました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は進級おめでとう給食でした。

今年度初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から5年生は今日から給食が始まりました。

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に通学班集会を行い、班長さん・副班長さん、通学路の確認をしました。並び方を確認している班もありました。一人一人が交通安全に気を付けて、登下校しましょうね。

サンサン下校

画像1 画像1
7日が雨天だったため、今年度初めての「サンサン下校」が行われました。班長・副班長さんが、学級ごとに並んで待っている1年生を迎えに行って、運動場に整列しました。
明日も「サンサン下校」です。今日よりもスムーズに並べるように、みんなで声をかけ合って整列しましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/25 避難訓練
4/26 PTA委員総会
4/27 春の遠足1〜4年・体力テスト(高)
4/28 遠足予備日
4/29 昭和の日
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221