最新更新日:2024/04/27
本日:count up123
昨日:310
総数:932639
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

ありがとうショコラ

 北小学校で7年間、皆さんと過ごしたウサギのショコラが、今日天国へと旅立っていきました。たくさんの人にかわいがってもらい、幸せに長生きすることができました。
 昼放課には、今年度の飼育委員会の皆さんとお別れ会を行いました。周りにお花を手向けて一人一人がお別れのあいさつをしました。
 これからもショコラはお空から北小の皆さんを見守ってくれると思います。
 ショコラ、今までありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

法隆寺

画像1 画像1
ガイドさんの話を聞きながら、法隆寺を回ってます。

珍しい鹿の赤ちゃん

画像1 画像1
鹿の赤ちゃん、とてもかわいいです。

女子のおみやげ購入

画像1 画像1
昼食を済ませて、女子のお土産購入が始まりました。

二月堂

画像1 画像1
二月堂から見る景色は別格ですね。

鹿とたわむれました。

画像1 画像1
最初は怖がりながら、鹿せんべいをあげてましたが、最後は愛おしそうに鹿を触ってました。

感心です。

画像1 画像1
男子の部屋です。靴が綺麗に整頓されています。

旅館に到着

画像1 画像1
旅館に到着しました。休憩したり、しおりの反省を書いたりしています。

分散学習開始

画像1 画像1
金閣寺に着きました

昼食メニュー

画像1 画像1
ハンバーグ&エビフライ弁当です。

昼食

画像1 画像1
西陣織会館で、昼食を食べます。

鶯ばりの仕組み

画像1 画像1
鶯ばりの秘密を見ています。

二条城唐門

画像1 画像1
龍と虎が見えるらしいです。

二条城に到着

画像1 画像1
予定より早く二条城に到着しました。

修学旅行SA到着

画像1 画像1
予定より早いですが、SAに到着しました。渋滞もありません。

重要 アルミ缶 回収日変更  15日(水)→16日(木)

画像1 画像1
○6月14日(火)

 15日(水)の朝が雨予報のため、アルミ缶回収を16日(木)に延期させていただきます。給食時に、アルミ缶回収を盛り上げるため、6年生の子がアルミ缶に関する漫才を披露しました。アルミ缶を回収する重要性をユーモアを交えて発表しました。たくさんの人が16日(木)にアルミ缶を持ってきてくれる予感がしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 6年生修了式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221