最新更新日:2024/04/27
本日:count up133
昨日:310
総数:932649
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

広報委員会 署名提出

画像1 画像1
エアコン設置についての署名を岩倉市長に提出してまいりました。
ご協力いただきました皆さま、ありがとうございます。

PTA エアコン設置署名提出

画像1 画像1
昨年12月にみなさまよりご協力いただいた、北小体育館エアコン設置署名を岩倉市の久保田市長にお渡しいたしました!
市長も市内7つの小中学校全体の課題と考えておられ、財政負担なども含め最適な方法で設置を進められるよう、前向きに調査検討いただけるとのことでしたのでご報告いたします。

ご協力ありがとうございました。

広報委員会 長放課

画像1 画像1
とても良い天気の今日、寒さに負けず子供達は元気に遊んでいます!
ブランコ、ドッチボール、大縄跳び、縄跳びなど皆とても楽しそうです。

広報委員会 3年生書写

画像1 画像1
今日は3年生最後の毛筆の授業でした。
最後の字は『光』。
皆1画ずつとても丁寧に書き、上手な作品を作ることが出来ました。

広報委員会 5年生 いのちの授業1

画像1 画像1
助産師さんによる「いのちの授業」がありました。
代表の子が実際のお腹の赤ちゃんの大きさが分かるエプロンをつけ、お腹の赤ちゃんがどんな大きさでどんな風に成長していくのかを分かりやすくを教えていただきました。
妊婦さんも来てくださり、お腹の赤ちゃんの心臓の音を聞くという貴重な体験もできました。

広報委員会 5年生 いのちの授業2

画像1 画像1
そして、赤ちゃんが命がけで一緒懸命生まれてくるという話には当時を思い出し、保護者の目にも感動の涙が…。
そして最後に、「力を尽くして生まれてきたあなたたちは素晴らしい。その命をどうか大切にしてください」と語られました。
サプライズで育休中の先生と赤ちゃんたちも登場し、とても素敵な時間となりました。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
頭脳力UPクラブ
今回は校内を使った謎解きをしていました。
あちらこちらで謎を解く子どもたちを発見!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
ダンスクラブ
アップテンポの曲をみんなで踊ってます。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
漫画・イラストクラブ
それぞれ楽しそうに書いてます。
クオリティが高くて驚きます!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
パソコンクラブ
iPadを使って活動しています。
みんな何を見ているのかな?

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
科学クラブ
今日は粉を混ぜて冷たくなる液体を作ってました!!画像は粉を混ぜてます。
科学の不思議を体感してます!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球クラブ
シングルもダブルスも盛り上がってます!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
家庭科クラブ
それぞれの作品を作っています。
みんな細かい作業でビックリです!

広報委員会 北小アイドル

画像1 画像1 画像2 画像2
北小の新しいウサギさん、おもちちゃんとココア
ちゃんです。
おもちちゃんは恥ずかしがり屋さんなのか、すぐ隠れてしまいました。
2羽ともとっても可愛いです!!

広報委員会 1〜3年下校

画像1 画像1
今日はクラブ活動の日で
中庭に集まってから各通学班で下校するそう。
ワイワイ楽しそう、気をつけて帰ってね。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
ソフトバレーボール
元気いっぱいです!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
室内ゲーム
オセロやカードゲーム、将棋など、それぞれのゲームを楽しんでいます。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
ニュースポーツ
色々なスポーツをやるそうです
今日はなわとびをやっていました。
2人で跳んだり、跳び方も色々です

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケットボールクラブ
レイアップシュートの練習がカッコいいです
試合も盛り上がっていました!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカークラブです。
元気な声が響きわたっていました!
先生も子ども達も一緒になって走り回っています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 卒業式予行
3/17 6年生修了式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221