最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:258
総数:937215
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 ITC支援員による授業

画像1 画像1
○ 2月28日(火)

 今日は、ICT支援員による授業です。タブレットの使い方を学びながら、個別学習として算数の復習問題に取り組みます。子どもたちは、モンスターと戦いながら、楽しそうにたし算やひき算の問題を解いていました。

1年生 観察

画像1 画像1
○ 2月21日(火)

 1年生の子どもたちは、少しずつ大きくなっているモクレンやチューリップを見ながら、「ふわふわしてそう!」「春になったら咲くね」と嬉しそうに話していました。

1年生 国語・算数

画像1 画像1
○ 2月15日(水)

 1年生は、漢字ドリルや算数のプリント、タブレットで計算学習など、それぞれが自分の学習に取り組んでいました。

おはよう読書1

画像1 画像1
○ 2月8日(水)

 今日は、おはよう読書の日です。子どもたちは、楽しい絵本の読み聞かせに夢中になって聞いていました。

1年生 国語

画像1 画像1
○ 2月6日(月)
 
 「どうぶつの赤ちゃん」を読んで、ライオンとしまうまの赤ちゃんでは、どんなところが違うのか、グループで話し合っていました。教科書に線を引いたり、意見交換したり、友達と一緒に学び合う姿が見られました。

1年生 節分

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 2月3日(金)
 節分だったので、心の中に潜む鬼を退治しようと、朝から新聞紙を丸めて鬼のイラストに投げつけていました。4時間目には鬼も教室に現れてとても楽しそうでした。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 2月1日(水)
 国語の「たぬきの糸車」に出てくる糸車を回す体験ができました。
実際の糸車を見ることができ、回すこともできてとても嬉しそうでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221