最新更新日:2024/05/09
本日:count up44
昨日:218
総数:934883
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 音楽

画像1 画像1
○ 5月17日(火)

 おちゃらか、おちゃらか、おちゃらかほい♪
 1年生の教室から、かわいらしい歌声が聞こえてきました。「わらべうた」の学習です。近くの席の友達と楽しく活動していました。

1年生 運動会ダンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 5月13日(金)
 今日から学年での運動会練習が始まりました。音楽に合わせて少しずつ動きを覚えていきました。楽しそうに何度も取り組んでいました。

1年生 あさがおのたねをうえたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 5月9日(月)
 2年生に手伝ってもらいながらあさがおの種を植えました。
土を入れ、くぼみをつくって種を入れ、土を優しくかぶせました。
芽が出る日を楽しみに、毎日水やりをして大切に育てていきます。

1年生 図書館の使い方

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 5月6日(金)

 今日は、図書館の使い方を教えてもらい、はじめて本を借ります。「図書館に来るときは手を洗ってね」「本は袋に入れて大事に持ち歩いてね」など、いろいろな約束を聞きました。
 これから、新しい図書館でたくさんの本とふれ合って、本の世界に浸っていきましょう。

1年生 春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 4月28日(木)
 天気にも恵まれ、遠足に行くことができました。
公園でたっぷり遊んで、仲良くお弁当を食べていました。
たくさん歩いて疲れたと思いますので、家でゆっくり休めるといいなと思います。

1年生 どうぞよろしくの会

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 4月27日(水)
 授業参観でクラスの友達と行った名前カードの交換を、今日は1年生のみんなで行いました。もうじゅう狩りのゲームもして、盛り上がっていました。

お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 4月26日(火)
 子どもたちは、朝からお弁当の時間をとても楽しみにしていました。
遠足は延期になってしまったけれど、嬉しそうに食べていました。


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/1 元旦
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221