最新更新日:2024/05/17
本日:count up233
昨日:279
総数:936622
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
できました、

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
i上手く火がつけな?

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しくなぁれ!

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーづくりが始まりました。

野外教室

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の集い。みんな元気かな?

野外教室

画像1 画像1
キャンプファイヤーのフィナーレはダンス!

野外教室

画像1 画像1
 

野外教室

画像1 画像1
 

野外教室

画像1 画像1
班長会で館内のルールを確認します。

野外教室

画像1 画像1
ベッドメイキングが上手くいきません。

野外教室

画像1 画像1
きれいに後片付けします。

野外教室

画像1 画像1
上手に切れるかな?

野外教室

画像1 画像1
竹スプーンづくりがスタートしました。

図書ボラさんによる図書館掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 9月29日(木)

 図書館がハロウィン飾りになりました。
 かぼちゃにおばけ、ほうきに乗った魔女など、折り紙や画用紙を上手に使い、素敵な飾りができあがりました。わくわくする素敵な空間です。

今日のおすすめの本・おはよう読書

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 9月28日(水)

『ざぼんじいさんのかきのき』
  すとうあさえ:文 織茂恭子:絵

 ざぼんじいさんは、あまいかきをいつもひとりじめ。そんなある日、ざぼんじいさんのとなりに、まあばあさんが引っ越してきて、子どもたちとなにやら賑やかに楽しそう。ざぼんじいさんは気になりつつも・・・。みんなであまいかきを食べることはできるのでしょうか。

 今朝は3,4年生のおはよう読書です。話の展開を想像しながら楽しく物語を聞きました。

玄関前の生け花

画像1 画像1
○ 9月26日(月)

 秋の生け花。変わりゆく季節を感じます。

樹木の剪定

画像1 画像1
○ 9月26日(月)

 今日は樹木の剪定です。9名のシルバーさんたちが、早朝から木の枝をはらったり、形を整えたりと、すっきりきれいに剪定してくださいました。

授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 9月26日(月)

 4年生は、漢字の学習をしたり、絵の具で色塗りをしたり、市役所の仕事を考えたりとそれぞれの学級で真剣に学習に取り組む様子が見られました。

 体育館では、1年生がマット運動を、6年生がバスケットボールをしていました。

 朝晩がすごしやすくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。調節のできる服装をよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/22 給食最終
12/23 終業式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221