最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:165
総数:936807
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

広報委員会 書写の先生紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年3月3日(木)
3年生の書道の講師の江口先生です。

広報委員会 3年生 書写の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年 3月3日(木)
墨汁は、1,500円分(500円玉3枚分くらいの量)を出します。
筆はすずりの墨汁の海から陸へ。
子ども達にわかりやすく、先生の書かれる「光」の字を、テレビ画面にうつして学習を進めます。
みんな江口先生のお話を真剣に聞いて頑張りました!

広報委員会 3年生 書写の授業

画像1 画像1
2022年3月3日(木)
書道の江口先生に一筆一筆教えてもらいながら、外で遊ぶ時と同じ様に、楽しく「光」の文字を書きました。
子ども達は、自分達でも自慢できる文字が書け、大喜びでした。

広報委員会 6年生奉仕活動

画像1 画像1
奉仕活動の様子です。

広報委員会 6年生奉仕活動

画像1 画像1
2022年3月2日(水)
家庭科室での奉仕活動の様子です。
ミシンを使い、ぞうきんを作ってくれていました。

広報委員会 6年生奉仕活動

画像1 画像1
2022年3月2日(火)
6年生は、卒業式を前に5.6時間目に奉仕活動として、6年間お世話になった学校に感謝の気持ちをこめて、校内の清掃をしていました。
それぞれのグループ一人一人が、声を掛け合いながら、一生懸命清掃している姿は、とてもステキでした。
6年生のみなさん、お疲れさまでした。

広報委員会 6年生奉仕活動

画像1 画像1
奉仕活動の様子です。

広報委員会 6年生奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年3月2日(水)
奉仕活動の様子です。

広報委員会 6年生奉仕活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年3月2日(火)
図書館での奉仕活動の様子です。
図書館のお引っ越しの為に、図書館の本をダンボールにいれてくれています。
たくさんの本の移動、お疲れさまでした。

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
今年度最終の委員会活動がありました。
今までの反省と、来年度に向けて意見を出し合いました。
活動、お疲れさまでした!

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会活動(最終)

画像1 画像1
2022年 2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会

画像1 画像1
委員会活動の様子です。

広報委員会 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月24日(木)
委員会活動の様子です。

広報委員会 朝の通学

画像1 画像1
2022年2月24日(木)
22日の通学班集会で決まった、仮の班長さん、副班長さんの初めての通学でした。
今日は、どんな事が学べたかな?
今まで班を支えてくれた班長さん、副班長さんの気持ちや行動がわかったかな?
6年生は3月の卒業式前まで一緒に通学します。
うしろから見守ってくれているから、安心して通学してね。

広報委員会 国際交流 5年生

画像1 画像1
2022年2月22日(火)
テレサ先生にイタリアの学校のことや、流行ってるもの、マリトッツォのこと、、、いろいろな事を教えていただきました。皆が興味津々で活発に質問が出ました。イタリアでもアニメ、食べ物、カードゲーム等たくさんの日本のものが人気と聞いて盛り上がっていました。
自己紹介ゲームも楽しかったですね。
イタリアを身近に感じることができました。

広報委員会 6年生 己書体験

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月17日(木)
日本己書道場山田先生と2名の先生方に教えて頂き、己書体験をしました。
筆になれる準備体操では、円を描き、縁起のよいマルの書き方。
また、文字のポイントでは、普段の文字を書く順序は関係なく、逆さ描きなどを学びました。
子ども達は、自分の決めていた1文字を好きな色で描き、自分だけの文字ができあがりました。

広報委員会 学級文庫への寄贈

画像1 画像1
2022年2月16日(水)
図書ボランティア
スマイルさんより学級文庫への寄贈のご案内をみなさまにして頂いてから、今日、寄贈して頂いた本を子ども達の学級文庫へのお引っ越し作業をスマイルの方々にして頂きました。
84冊の寄贈を頂いたそうです。
子ども達の喜ぶ顔が思いうかびました。
ご協力ありがとうございました。

広報委員会 おはよう読書

画像1 画像1 画像2 画像2
2022年2月16日(水)
今日の「お豆の会」の方によるストーリーテリング。
教頭先生も放送室から、子ども達と同じ様にお話を聞かれ、教頭先生からもステキなお言葉を頂けました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/16 卒業式予行

お知らせ

下校時刻表

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221