最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:260
総数:936114
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

広報委員会 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
広報委員
6月30日(水)
図書委員
長放課は図書室のカウンター当番です。
カウンターにはチャイムとともに長い行列ができます。
みんなで手際よく返却、貸出の作業をこなしていました。

広報委員 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日(水)
飼育委員
長放課に飼育小屋の掃除です。
小屋がきれいになってショコラも喜んでるね♪

広報委員 福井先生授業

画像1 画像1 画像2 画像2
うまく転がすことができていますね。

広報委員 2年生 福井先生による体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月29日(火)
今日は、楽しみにしていた福井先生の授業。
ジャンプしたり、ボールを使っていろいろな身体の動かし方を学びました。
最後に先生とジャンケンをして、何周走ったかな?

広報委員 旗揚げ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日(火)
4年生 代表委員
4年生の代表委員の活動の中で、月曜日、火曜日、木曜日の登校後に、雨の日以外は国旗、校章記揚げを行っています。
雨がやんで良かったですね??

広報委員 体育館までの通路

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日(火)
校舎から体育館まで、今は上靴を持って移動します。
みなさん、上靴を忘れないでね。

広報委員 七夕のささの葉

画像1 画像1 画像2 画像2
6月29日(火)
工事がすすむ中、体育館前にささの葉が飾られています。
みんなの願い事は、なにかな?

文化委員

画像1 画像1
今日は、生活委員さんが校門で元気にあいさつ運動をしていました!!
5のつく日はスクールガード活動もあります。
みなさま!ご協力ありがとうございました。

2年生 町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちが学校近くのお店を探検しました。

それぞれのグループで
カメラ係、記録係、
みつけ係(お花や生き物をみつける係)など、
分担をあらかじめ決め、
それぞれが役目を果たしながら
元気いっぱいお店を巡っていました。


お店にはどんなものがあるかな。
写真は上手く撮れたかな。
お花やチョウチョ、トマトなど、
たくさんの発見がありました。

2年生 町たんけん

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校周辺のお店を見つけて
メモを取ったり
タブレットを使って
上手に写真を撮ってました。


お店の方が前を通る時に
笑顔で手を振ってくださったり、
学校に戻ってくる時
「お帰りなさーい」と
ニコニコ声をかけてくださったり。
暑かったけれど、楽しかったね〜??

広報委員 2年生おはよう読書

画像1 画像1
6月23日(水)
朝のおはよう読書は、
絵本や紙芝居を使わずに語り部の会の方々が話をする「ストーリーテリング」。
「お豆の会」の方々の心温まるお話に、子ども達も釘付けでした。

広報委員 おはよう読書

画像1 画像1
6月23日(水)
1年生は、初めての各教室での、図書ボランティアスマイルさんによるおはよう読書でした。
みんな楽しそうでしたよ。
次回も楽しみにしていてね。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月23日(水)
4年生 食指導
給食の後は 食指導の先生のお話です。
食事前の手洗いでどれくらいの菌が落ちているのかな?
写真で見ると良くわかります。
飲み物の摂り方についてもクイズ形式でたのしく教わり、みんな興味津々でした。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月23日(水)
4年生 給食の時間
みんな静かに、集中して食べていました。おいしい給食にニッコリ!
食べ終わったら先生のお皿チェックです!
きれいに食べれたかな?

広報委員 図書ボランティア  スマイルさんによるお話会撮影

画像1 画像1
6月21日(月)
今日は、30日(水)放送予定の七夕ミニお話会の撮影をしました。
先生のゲスト出演もあります。
お楽しみに〜?

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
2021/6/16(水)
広報委員ボランティア委員会活動
今日はベルマーク収集の日です。
長放課に分担して回収、仕分け作業をしていました。
みんなテキパキと慣れた手つきです!

5年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○ 6月18日(金)

 5年生は電動のこぎりを使って、ホワイトボード作りを行なっていました。細かい作業もありますが、手を切らないように慎重に切っていました。

3年生 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○ 6月18日(金)

 トン、トン、トン。上手にかなづちを使って、釘を打っています。

広報委員会

画像1 画像1
2021/6/16(水)

最近、落し物や紛失物はありませんか?
西側の渡り廊下にはたくさんの落し物が置いてあります。
持ち物にはしっかり名前を記入して、しっかり管理しましょう。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は雨が降ったり止んだりして少し肌寒い日でした。
挨拶運動で気持ちは晴れ晴れします。
元気な挨拶をありがとう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 口座振替
10/6 就学時健康診断
10/7 委員会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221