最新更新日:2024/04/27
本日:count up25
昨日:122
総数:932849
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

PTA 文化講座のご案内

〇 10月1日(金)

 PTA文化委員会では、11月10日(水)10時〜(1時間程度)、文化講座「ポーセラーツ〜おしゃれなマグカップ作り〜」を開催します。詳しくは、本日配付の「かわらばん」をご覧ください。
 なお、マグカップの希望柄については、以下の写真を参考にしてください。
 人数には限りがありますが、ぜひご参加ください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広報委員 通学班集会

画像1 画像1
7月19日(月)
いよいよ明後日から夏休み。
今朝は、通学班の先生と1学期の反省や夏休みのルール確認をしました。
子ども達は、楽しい夏休みにするために、先生のお話をしっかり聞いていました。

雨の日のクラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
パソコン、科学、
ニュースポーツ、陸上クラブの様子です。
どのクラブも
真剣に課題に取り組んでいました。

室内で行われていた
陸上クラブの体力づくりは
笑い声も多く、とても楽しそうでした。

広報委員 

画像1 画像1
7月15日(火)
かわらばん 先生紹介 の
カラーバージョンが職員室前に掲示してあります。
見にきて下さいね。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年7月15日(木)
5年生 学年交流会

5年生全員でのドッジビーは白熱しました!
急な雨で『だるまさんがころんだ』ができずに終わりましたが、
楽しい一時間でした。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年 7月15日(木)
広報委員会
5年生 学年交流会

今日は学年交流会でドッチビーをして楽しみました。
体育館は笑顔と笑い声であふれていました!

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年7月15日
5年生 学年交流会

みんなでドッジビーをして楽しみました。
司会進行も代表さんが上手につとめました。

広報委員 かわらばん 先生の紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
広報委員のみんなで協力して、先生紹介のかわらばんを作成しました。
明日、子ども達が見て喜んでくれる姿を思い浮かべて作業しました。
楽しみにしていてね。

※訂正をお願いします。
 伊藤先生 6年3組 → 6年2組

広報委員 新しい倉庫

画像1 画像1
7月15日(火)
新しい倉庫に集めたアルミ缶を入れました。
アルミ缶も遊具も整理整頓されていて、さすがです。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年7月15日(木)
広報委員
3年生 音楽の授業風景
「ヤッホーの発表会」

グループごとに作ったヤッホーをみんなの前で発表しました。
大きなヤッホーや小さなヤッホー、元気なヤッホーや恥ずかしがってるヤッホーといろんなヤッホーが聞けました。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
広報委員会
2021年 7月15日(木)
3年生 音楽の授業風景
『ヤッホーの発表会』

今日は発表会です。
みんなで発表前の打ち合わせ。
恥ずかしくても勇気を出して、いろんな『ヤッホー』がんばりました!

広報委員 ピカチュウの奇跡

画像1 画像1 画像2 画像2
7月15日(木)
アルミ缶回収をしてくださった岩田PTA会長と一柳先生のT
シャツがまさかのお揃い(笑)
仲良しですね。

広報委員  アルミ缶回収

画像1 画像1
今日は、アルミ缶回収の日でした。
雨があがって、とても暑くなってきた中、たくさんのアルミ缶を持ってきてくれました。
ありがとう。

PTA広報紙かわらばんNo.7

画像1 画像1
 6月に実施しました通学路点検にご協力いただきありがとうございました。「校外パトロール診断書」に寄せられた声を「かわらばん」にまとめ、配付文書にアップしましたのでご覧ください。
 また、交通安全のルールやマナーについても、ご家庭で話題にしてみてください。
 配付文書はこちら

【野外学習 出発風景】

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生野外学習の出発前、
バスの様子(5年1組、5年3組)です。


あいにくの雨となりましたが
子どもたちは元気いっぱい!
楽しい思い出
たくさん作ってきてねー!

【野外学習 出発】

画像1 画像1
5年生野外学習の出発前
バスの様子(5年2組)です。

あいにくの雨で出発式は無くなりましたが、
子供たちは元気一杯です。
楽しい思い出を作ってきてね!
いってらっしゃーい!

広報委員 七夕ミニお話会

画像1 画像1
6月30日(水)
図書ボランティア スマイルさんによる七夕ミニお話会がありました。
「たなばたバス」というお話に、
おりひめさま、ひこぼしさま、星たちには、どの先生が出演してくれたか、わかったかな。

広報委員会

画像1 画像1
広報委員
6月30日(水)
2年生 福井先生の体育授業

ボールを投げるのもダイナミックに投げる子、落とさないように慎重に投げる子など性格が表れていました。
みんな汗だくで頑張っていました。

広報委員 委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日(水)
保健委員
長放課はアルボース配りです。
保健室で先生にアルボースをもらって、手洗い場に配ります。
みんな手洗いを頑張っているので、あっという間になくなりますね。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
広報委員 新体育館の建設工事現場
6月30日(水)
整地作業が進んでいます。
こんなに広かったんですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/5 口座振替
10/6 就学時健康診断
10/7 委員会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221