最新更新日:2024/05/17
本日:count up66
昨日:279
総数:936455
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

修学旅行 到着式

画像1 画像1 画像2 画像2
2日間の修学旅行の締めくくりとなる到着式も無事終わりました。
素敵な思い出ができましたか?
来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

今到着しました

6年生今到着をしました
画像1 画像1

重要 到着が15分ほど早くなります。

 子どもたちが乗車したバスは、さきほど亀山SAを出ました。
 今のところ 岩倉市総合体育文化センターへの到着予定は予定より15分ほど早くなり、17時00分 です。

  
 駐車場は他の利用者の方もいらっしゃるので、第4・5駐車場をご利用ください。
 

修学旅行 奈良出発!帰路につきます。

二日目の奈良での見学も思い出に残るものになりました。
帰りのバスの様子です。
画像1 画像1

修学旅行 昼食

松本屋さんでカツカレーをいただきました。
みんなしっかり食べられました!
おいしかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

これから昼食

13時30分、これから昼食
画像1 画像1

修学旅行 法隆寺見学

シルバーガイドの方々の丁寧な説明を受けながら、多くの歴史を学んでいます。
画像1 画像1

修学旅行 法隆寺

順調に見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

最高の景色シリーズ

素晴らしい景色です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスの中での事前学習

バスの中での事前学習が生かされています。
画像1 画像1

シルバーガイドさんの説明

シルバーガイドさんの説明は、とてもわかりやすいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 法隆寺見学

ガイドさんと一緒に見学しています。
天気も良く、とてもきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 法隆寺到着!

クラスごとに写真を撮ってシルバーガイドさんと一緒に見学しています。
しおりにたくさんメモをして頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 法隆寺へ!

東大寺の見学が終わり、法隆寺へ向かっています。
バスの中でガイドさんの説明を聞いて勉強しています。
画像1 画像1

若草山

秋晴れの若草山は最高です
画像1 画像1

東大寺から春日大社に向けて

班ごとに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二月堂

二月堂の高いところから見る風景は絶景です
画像1 画像1

東大寺での集合写真

東大寺での集合写真
画像1 画像1

修学旅行 東大寺

大仏殿の見学が終わり、班別学習をしています。
鹿に驚きながらもおせんべいをあげています。
画像1 画像1
画像2 画像2

東大寺見学

大仏はやはり大きかった。

鹿は可愛いけど追いかけられてちょっと怖い。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221