最新更新日:2024/05/25
本日:count up281
昨日:167
総数:939209
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

5年生 食事について学びました

画像1 画像1
○ 11月27日(水)
 月曜日から水曜日の三日間、給食後にそれぞれのクラスで栄養教諭から食事の大切さについて学びました。愛知県は、野菜の摂取量が47都道府県中最下位という事実を知り、驚きました。これから野菜をしっかり食べないといけないなと多くの子どもたちが感じていました。

5年生 国際交流

画像1 画像1
○ 11月27日(水)
 今日は、モンゴルからいらっしゃったエイミー先生の授業を受けました。エイミー先生のことを覚えている児童が多く、モンゴルについて関心を抱いている様子が見られました。これまでにエイミー先生から教わったモンゴルについてのお話をクイズ形式でふり返り、子どもたちは楽しくモンゴルについて学ぶことが出来ました。

5年生 認知症養成講座

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 11月26日(火)
 今日の3時間目に認知症について勉強しました。認知症になってしまったおじいちゃんやおばあちゃんはどうなってしまうのか、私たちはどうすればよいか学ぶことができました。優しい気持ちを持って「そうだね、おばあちゃん。」を合い言葉に認知症の方と接していこうという姿が見られ、心温まりました。

5年生 業前の美しい響き

○ 11月22日(金)
 朝の業前、歌やリコーダーの美しい響きが聞こえています。 
画像1 画像1
画像2 画像2

5.6年 おはよう読書

〇 11月13日(水)
 5・6年生の読み聞かせがありました。

子どもたちが、体を乗り出して楽しそうに聞いている姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 遠足

画像1 画像1
〇 11月5日(火)
 本日は、天候にも恵まれ楽しい遠足となりました。子どもたちは自動車にとても興味津々で見ており、たくさんメモを取っていました。帰りが少し遅くなり、大変ご心配をおかけしました。子どもたちはとても笑顔で帰りましたので、お家で遠足の話をたくさん聞いてあげてください。

5年生 遠足

◯ 11月5日(日)
トヨタ会館の見学を終え学校に向かっています。
交通渋滞のため下校時刻が16時15分ごろになります。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生遠足(昼食の様子)

◯ 11月5日(火)
良い天気の中楽しくお弁当を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生遠足の様子

◯ 11月5日(火)
ユニフォーム姿、かっこいい!ハイ、ポーズ!
画像1 画像1

5年生 遠足

◯ 11月5日(火)
今日は5年生の遠足です。
豊田スタジアム、トヨタ自動車高岡工場、トヨタ会館に出かけます。
事前に学習したことを目と耳でしっかりと学んできて欲しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221