最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:133
総数:937010
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

ヨーヨー教室を行いました

ヨーヨーチャンピオンの皆さんに、パフォーマンスをしていただきました。自由自在にヨーヨーを操る姿に、みんな見とれていました。また、ヨーヨーの遊び方や技を教えてもらいました。最初は難しかったけれど、練習したらだんだん上手くできるようになりました。ヨーヨーの楽しさを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 北っ子文化祭

 土曜日は、お忙しい中北っ子文化祭にお越しいただきありがとうございました。
 どの学級も今まで準備や練習をしてきた成果が出せたと思います。2年生の分のアナウンスを担当したり、自分の出番以外のときに仲間を応援しながら見たりと、発表以外にも成長できた北っ子文化祭になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 北っ子文化祭リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の様子です。
色々な表現方法でみせます。

おはよう読書

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生のおはよう読書の様子です。
図書ボラのみなさんに、素敵な絵本を紹介してもらっていました。
図書ボラさんと子どもが一緒に読んでいる学級もありました。

授業の様子 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 4組の体育の様子です。
手で遠くまでとぶように、ボールをよく見て打っていました。

側溝の掃除をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年3組の子たちが、運動場の南側の側溝の掃除をしました!
クリーン作戦をきっかけに、やろう!とういう声があがったそうです。

1時間かけて、学校をきれいにする姿に感謝です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 6年生修了式
3/19 卒業式
3/20 春分の日
3/21 給食最終
3/22 修了式

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221