最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:260
総数:936118
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

5年生 今日の様子

画像1 画像1
○ 4月30日(金)

 いろいろな教科でタブレットを使う場面が増えてきました。子どもたちは、タブレットを使用することで分からないことを調べたり、友達と聞き合ったりして問題解決をしています。学びだけでなく、仲間との関わりも深めていっています。
 明日から連休に入ります。家族での時間を大切にして楽しんでほしいです。また、連休明けに子どもたちからいろいろなお話が聞けるのを楽しみにしています。

4年生 理科の実験 気温の変化

画像1 画像1
○ 4月30日(金)
 理科の授業では、気温の変化について勉強しています。子どもたちは、天気によって気温が変化すると予想しています。実験を通して、予想通りなのか、その他実験結果から分かることがあるのか調べていきたいと思います。

4年生 浄化センターでたくさん学びました

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 4月21日(水)
 本日、4年生は遠足で五条川左岸浄化センターへ行きました。わたしたちが普段使っている水は、どこへ行きどうなっているのかを学ぶことができました。水をきれいにするために多くの微生物が働いていることを知り、子どもたちはとても驚いていました。学んだ事をまとめ、子どもたちの生活に生かしていきたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/23 授業参観
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221