最新更新日:2024/05/17
本日:count up82
昨日:165
総数:936885
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

プール(4年生)

○ 6月28日(木)
 今週は、プール検定を行っています。昨年度より上の級が合格できるよう一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1

食指導(4の3)

○ 6月27日(水)
 栄養教諭の先生と調理員の方と一緒に給食を食べました。給食後には、給食で食べている食材はどこから来るのかについて話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはよう読書(4年生)

○ 6月27日(水)
 季節に合わせた本の読み聞かせを聞き、豊かな心を育みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食指導(4の2)

○ 6月21日(木)
 栄養教諭の先生と調理員の方と一緒に給食を食べました。給食後には、給食で食べている食材はどこから来るのかについて話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

食指導(4年生)

○ 6月20日(水)
 日頃食べている食べ物はどこからくるの?というお話をしていただきました。多くの食材が愛知県でつくられていることを知り、野菜やお肉を育てている人への感謝の気持ちを高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

水と空気(4年生)

○ 6月20日(水)
 理科で空気でっぽうを使って実験しました。より遠くへ飛ばすためにはどうしたらよいか考えながら飛ばしました。
画像1 画像1

4年生 保健(身長の伸び方って人それぞれだね!)

○ 6月18日(月)
 「昔はこんなに小さかったなあ。」と1年生のころの自分の身長を手で示し、大きくなった自分を実感していました。

 教科書にあるデータを見て、身長の伸び方は人それぞれ違うことを確認しました。
画像1 画像1

授業参観(4年生)

○ 6月9日(土)
 ご多用の中、授業参観・非常時引き取り訓練にお越しいただきありがとうございました。1組「体で絵を表現しよう(図工)」、2組「とじこめた空気(理科)」3組「わくわく算数学習(算数)」を行いました。集中して学習する姿を見ていただけたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き(4年生)

○ 6月8日(金)
 4年生になって初めての水泳の授業です。北館の最高学年として、静かに移動をし、ルールを守って勉強することができました。
画像1 画像1

トワリングを見たよ(4年生)

○ 6月4日(月)
 野外学習のキャンプファイヤーで行われたトーチトワリングのビデオを視聴しました。迫力のある演技に感動する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2の1、4の1ペア遊び

○ 6月1日(金)
 ペアで手つなぎ鬼ごっこをして遊びました。1年間を通して一緒に過ごすペアの友達との仲を深めました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新6年生登校・入学式準備
4/5 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221