最新更新日:2024/05/17
本日:count up98
昨日:165
総数:936901
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

3年生 いろいろな場面で

画像1 画像1
○3月17日(水)

 いろんな教科において、タブレットを使用しています。理科の調べ学習や社会の昔の様子など、タブレットを上手に活用することができるようになりました。

3年生 セレクト給食

画像1 画像1
画像2 画像2
○3月17日(水)

 今日は、待ちに待ったセレクト給食でした。自分で選んだメニューに大興奮でした。デザートまで、ぺろりと食べきっていました。

3年生 字が上手になったよ

画像1 画像1
○3月16日(火)

 この1年で、字が上達しました。書写が始まり、きれいな字を書くことを心がけるようになりました。硬筆においても、とても丁寧に取り組むことができました。

3年生 タブレットを日常的に

画像1 画像1
○3月17日(水)

 分からないことを調べたり、意見を相手に伝えたりしたい時にタブレットを使用しています。用途に合わせて、上手に使用することができるようになりました。

3年生 そろばん

画像1 画像1
○3月16日(火)

 算数では、そろばんの学習をしています。1だまや5だまを動かして、繰り上がりの練習をしていました。

3年生 1年間の思い出を

画像1 画像1
○3月12日(金)

 図画工作では、オリジナルフォトフレームを作製しています。思い出の写真を選び、写真に合うように考えて取り組んでいます。友達のフォトフレームを鑑賞し、タブレットで相手にコメントを送っていました。

3年生 相手への送信

画像1 画像1
画像2 画像2
○3月11日(木)

 タブレットを使って資料を作成し、相手に送信をしました。先生からの質問を、シートに書き込み提出をしました。情報処理の技術が上がっています。

3年生 キーワードを入れて

画像1 画像1
○3月10日(水)

 タブレットを使用して、調べ学習を進めています。キーワードを入力し、検索をすることができるようになりました。図や絵を使って、上手にまとめています。

3年生 タブレット上達しています

画像1 画像1
○3月9日(火)

 タブレットを使用して、調べ学習をしています。少しずつ操作の仕方に慣れてきたようです。

3年生 自分で調べよう

画像1 画像1
○3月8日(月)

 タブレットを使って、調べ学習を行いました。理科で学習した磁石や電気について調べていました。キーワードを入力して、インターネットを活用していました。

3年生 思いを字にこめて

画像1 画像1
○3月5日(金)

 書写では、自分で決めた言葉を毛筆で書いています。それぞれの思いをこめて、字の形を工夫して仕上げています。真剣に練習をしていました。

3年生 言葉の意味を考えて

画像1 画像1
○3月2日(火)

 書写では、自分のお気に入りの言葉を毛筆で書いています。それぞれの思いをこめた言葉を練習しています。字の形にも、個性が表れています。一人ひとりの気持ちがつまったすてきな作品ばかりです。

3年生 最後まで頑張るぞ!

画像1 画像1
○3月1日(月)

 年度末が近づいてきました。1年間のまとめを、しっかりと行っています。今まで学習したことが定着できるよう、一生懸命テストに臨んでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 卒業式
3/20 秋分の日
3/23 給食最終
3/24 修了式
3/25 春季休業
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221