最新更新日:2024/05/14
本日:count up124
昨日:286
総数:935974
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

2年生 国際交流

○ 11月28日(火)

 1年生の時にも教えていただいたダスティン先生との授業がありました。みんな大好きなダスティン先生の登場に大興奮。
 今日は、カナダのご自宅の様子を実際に写真で見せていただいたり、「I see〜.」のゲームをしたりして、カナダと日本の違いを楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 さつまいもパーティー

○ 11月22日(水)
 
 先週収穫したさつまいもをゆでて、さつまいもパーティーを開きました。ほくほくおいしいさつまいもに、みんなにっこり。笑顔の花がたくさん咲きました。
 「3年生では、何の野菜を育てるの?」と、さっそく来年度の学習を楽しみにしている児童もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 サツマイモの収穫

○ 11月16日(木)

 生活科で育てていたサツマイモをクラスごとで収穫しました。6月に植えた時は小さかった苗が、ぐんぐん伸びて土の中深くで育っていました。予想よりもずっと奥深くで育っていたので、掘り出すのにかなり苦戦しましたが、グループの子と力を合わせて収穫できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 秋の遠足

○ 11月2日(木)

 アクア・トトぎふへ行きました。どの子も数々の淡水魚に目をキラキラさせながら、水族館を見学していました。館内はグループで行動しましたが、互いに声を掛け合いながら、仲良くしっかり見学ができました。またすてきな思い出が一つ増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221