最新更新日:2024/05/17
本日:count up167
昨日:133
総数:937103
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

2年生とおもちゃ作り

画像1 画像1
 1年2組に、2年2組のお兄さん・お姉さんが教室に来て、「ぱっちんじゃんぷ」の作り方を教えてくれました。一緒に楽しく作って、最後は一緒に遊びました。

1年生 音楽

画像1 画像1
 1組の教室から、ドレミの歌が聞こえてきました。
子どもたちの楽しそうな表情がたくさん!
ドからシまでのハンドサイン…テンポが早くなってもついていけたかな???

1年生 今週の1年生

画像1 画像1
 図工「おって たてたら」
紙を折って たてたら 何に見えるかな?
 給食「にこにこ 給食」
今日は、にこにこ給食。楽しいね!

1年生 国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい漢字とカタカナの練習をしていました。
初めは線をなぞって書き、最後は自分で丁寧に文字を書き、先生に確認をしてもらいまいした。

1年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館に足を運んだら、1の4が昆虫について調べていました。
隣の席の子と一緒に見たり、読み終わったら本を交換したりして、学習を進めていました。

1年生 水遊びをしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は快晴に恵まれ、水遊びとしゃぼん玉をしました!
 今日も大変暑かったので「気持ちいい!」といってあたまから水を浴びている子も何人かいました。友達と水をかけあったり、大きなしゃぼん玉作りに挑戦したりと、自分たちで遊びを考え、それぞれに楽しい時間をすごしていました。
 

9月7日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 「さむいときに したいこと」を、ペアで伝え合いました。
 その後で、ペアのお友達は、どんなことをしたいのか、理由も含めて学級で発表し合いました。

1年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気よく、思いっきり走る1年生です。
笛の音に、素早く反応してスタートがきれていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221