最新更新日:2024/05/17
本日:count up82
昨日:165
総数:936885
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1年生 初めての遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 4月26日(木)


 1年生初めての遠足は、さかき公園まで歩いていきました。公園に到着後、きまりを守って、遊具で遊んだり、おにごっこをしたりして、学年みんなで楽しみました。楽しんだ後のお弁当タイムでは、お家の方につくってもらったお弁当や買ってきたお菓子を班の仲間と一緒においしくいただきました。笑顔いっぱいの楽しい1日になりました。
 

1年生 初めての授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 4月24日(火)


 今日は、午後から授業参観が行われました。子どもたちは、緊張した様子を見せながらも正しく鉛筆をもち、丁寧に大きく自分の名前を書きました。お家の方にも近くで観ていただいたことで、子どもたちは最後まで集中して取り組むことができました。
 本日は、ご多用の中、授業参観、PTA総会、そして、学級懇談会にご参加くださりありがとうございました。今後とも、ご支援、ご協力をよろしくおねがいします。

1年生 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 4月16日(月)


 今日は待ちに待った小学校での初めての給食でした。給食当番の子どもも先生の言うことをしっかりと聞いて、上手に配膳することができました。いただきますの後は、どのクラスも友達と楽しく会食しており、多くの子がカレーライスをおかわりしていました。おいしく笑顔で食べていた子どもたちの笑顔が印象的でした。


 

今日の学活 1年生

○ 4月11日(水)
 2時間目の学活の様子です。自分の名前をカードにていねいに書きました。おわりごろの時間だったので、外で遊ぶ準備をしてから、カードを使って自己紹介をするクラスがありました。

画像1 画像1

長放課 中庭遊び

○ 4月11日(水)

 雨が降らなかったので、長放課に外で遊ぶことができました。シーソーは『10』を数えて交代していました。自然と遊びのルールができていました。

画像1 画像1

初めての学年下校

○ 4月11日(水)

 今日は、初めて1年生だけで下校をしました。3時間目に学年下校の並び方の練習をしてから、各方面に分かれていきました。迷子にならないようにとなりの子と手をつないでいる姿が、とてもほほえましいです。

画像1 画像1

1年生 はじめての長放課

○ 4月10日(火)

 1年生にとって初めての長放課。中庭で遊びました。人気の遊具は、やはり土山。たくさんの児童が、代わる代わる登っていました。次は、シーソー。並んで順番を待っていました。ジャングルジムにもたくさんの児童が登って、てっぺんを目指していました。

 
画像1 画像1

担任の先生は・・・

〇 4月6日(金)

 入学式の後は、教室で学級開きが行われました。

 担任の先生の自己紹介をみんな楽しそうに聞くことができました。一人一人名前を呼ばれると元気いっぱい、笑顔いっぱいの大きな声で、返事をすることができました。

 担任の先生だけでなく、早く友達の名前も覚えて、なかよく学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 新6年生登校・入学式準備
4/5 入学式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221