最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:133
総数:936940
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

おもちゃまつり 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
1、2年生!待ちにまったおもちゃまつり!
皆んな楽しく遊び、2年生は1年生の手をひいて、とっても頼もしい姿でした。

【作成:PTA広報委員会】

おもちゃまつり 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
おもちゃまつりの様子です。
お客さんとして楽しく2年生と回っていました。


【作成:PTA広報委員会】

人権週間 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
北小では、今日から12月2日まで人権週間です。今朝は、放送によるオープニング集会がありました。
人権週間の取り組みについての紹介の後、校長先生からは「子どもの権利」についてのお話がありました。放送の後には「また明日ね」を歌いました。

人権週間 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
職員室前には「きづいたよポスト」が設置され、図書館には人権コーナーがつくられています。28日の人権講演会、30日の人権紙芝居を通して、全校で人権について考えていきます。
また、保健室横にある「こころの相談室」についての紹介もありました。

壁新聞の掲示について

画像1 画像1 画像2 画像2
文化委員において、本年度の文化講座の内容を纏めた壁新聞を作成しました。文化委員の活動報告と文化講座の内容を皆さんと共有したいと思い、作成しました。
北っ子文化祭において多目的ホールに掲示する予定ですので、皆さん是非ご覧下さい!

150周年ドローン撮影 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
晴天に恵まれて、青空の中での撮影でした。ドローンがどこにあるのか探してみてくださいね。


【作成:PTA広報委員会】

150周年ドローン撮影 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
二つ目は、ドローンが近くに寄っての撮影でした。
ドローンが飛んでくると声をあげて、興奮した様子でした。笑顔で撮影できたのではないでしょうか。出来上がった写真が楽しみですね。

【作成:PTA広報委員会】

150周年ドローン撮影 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
今日のドローン撮影は、向きを変えて2パターン撮りました。
まず一つ目は、校舎を背に遠くから全体を撮影しました。
全校児童と先生方みんながドローンに注目です。

【作成:PTA広報委員会】

150周年ドローン撮影 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
ドローンの撮影準備風景です。みんなが集まってきました。

【作成:PTA広報委員会】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

下校時刻表

わたしたちのまち いわくら

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221