最新更新日:2024/05/14
本日:count up157
昨日:216
総数:935721
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

広報委員会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
新溝神社では参拝方法を学びました。体育館ではわらじを履いてみたり、扇子を広げる体験をしました。

また、からくり人形の動く様子を見たり、お囃子と太鼓の演奏を聞きました。
いろいろなお話を聞き、実際に岩倉の伝統文化に触れることができて、とても楽しそうな子供達でした。

広報委員会 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
新溝神社へ山車の見学に行きました。山車の1階へ入らせて頂いたりし、子供達はとても貴重な体験をしていました。

広報委員会 10/19 PTA総会

画像1 画像1
PTAの皆さんが集まって、活動の報告や先生からの連絡などが行われました。

新しい形の北っこ文化祭については様々な意見が出ました。
子ども達がイキイキと発表できるように、PTAもお手伝い頑張ります。
皆さまもご協力よろしくお願いします。

その後は各委員会で集まって会議です。
和気藹々とした雰囲気の中、沢山の意見が交換されました。

広報委員会 5年3組給食風景

画像1 画像1
感染対策もしっかりしていてテキパキ配膳していました

文化委員会 PTA活動報告

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月13日(木)


昨日、PTA主催文化講座を無事終えることができました。ご協力頂きました教員、PTA役員、委員会の皆さま、ご参加頂きました保護者の皆さまありがとうございました。
文化講座の発案、企画、運営と戸惑いもありましたが運営チームも楽しみながら実施することができました。
今回は地元石塚硝子さんの講座ということもあり、参加された保護者の方々も大変興味深くお話を伺ってくださったり、石塚硝子さんも親切丁寧にご指導くださり、終始笑顔が溢れるお時間でした。このような交流ができ、地元企業と岩倉市民とのいい関係作りができたのではないかと思います。ありがとうございました。
〜文化委員会一同〜

文化委員会 文化講座を開催致しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
○10月12日(水)


本日、令和4年度文化講座『アデリアレトロワークショップ』を開催致しました。岩倉市の石塚硝子株式会社様にご協力頂き、岩倉市で作られている製品のお話を伺ったり、製品に触れる貴重な機会でした。


朝早くから多くの保護者の皆様にご参加頂き、お好みのグラスとシールを選んで貼って、貼って、貼って…世界に1つだけの個性溢れるステキなオリジナルグラスが出来上がりました!
最後にカプセルトイをお土産に頂きとても楽しい講座になりました。

広報委員会 PTA活動報告

画像1 画像1
常任委員会でした。
Tシャツやジーパンなど、ラフな服装での出席をよしとした熱い会長のもと、PTA各委員会委員長と役員メンバーが集結です。

第3回PTA委員総会に向けてのPTAの動きと総意のまとめをしました。
メインは北っ子文化祭について!
子ども達と学校のお手伝いをPTAとしてどう関わっていくのか、ざっくばらんに話ができました。
北っ子文化祭、楽しみですね。

他にも忘れた上靴の話、モラルの話、通学路の犬のフンの話、エアコンの話、便座温度の話、プライバシーの話など様々な話題が出ました。
学校との接点であるPTA、奥が深いです…

広報委員会 5年生野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
野外学習から帰ってきた様子です。
帰ってきた子どもたちは色々な経験をして、一回り大きくなったような素敵な笑顔でした。
おかえりなさい!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/1 PTA委員総会
3/3 6年生を送る会
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221