最新更新日:2024/05/17
本日:count up68
昨日:279
総数:936457
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

授業公開

5月22日(火)
 今日は授業公開日でした。午前中たくさんの保護者の皆様がご来校になり、お子さんの授業をごらんになりました。中には,8時30分ごろ朝読書の時間から見ていただいた方もありました。また、2時間目の後の長放課に遊んでいる様子もごらんいただきました。1時間の「授業参観」だけでは分からない面を知っていただくことができたと思います。
 残念ながらカメラマンが出張だったり,自分も授業があったりして写真を撮ることができませんでした。悪しからずご了承ください。

春の遠足

5月11日(金)
 雨のため延期となっていた春の遠足でしたが,今日は絶好の遠足日和(ちょっと風は強かったようですが)となりました。リュックサックを背負った1年生〜4年生の子どもたちが元気に登校してきました。
 給食センターへ見学に行く2年生を皮切りに,3年生,4年生,1年生の順で出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回避難訓練

4月27日(金)
 今年初めての避難訓練が行われました。この訓練は,地震や火災などが起きたときに安全に避難する避難経路を覚えるのが目的です。お:おさない,は:はしらない,し:しゃべらない,も:もどらないの4つの約束を守って避難することができました。
 訓練の後,校長先生からは「しゃべらずに真剣に訓練に取り組めました」とほめてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 入学式準備(新6年生登校)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221