最新更新日:2024/04/27
本日:count up147
昨日:310
総数:932663
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

4年生 授業の様子

○ 4月12日(水)

 今日から外国語の授業が始まりました!いろいろな国のあいさつを勉強したり、好きな物を友達に聞いたりしました。今日は2・4組でしたが、明日は1・3組で授業があります。楽しみですね!
 その他にも、係活動のポスターを作ったり、友達と同じだと思うところを話したり、角について勉強したりしました。明日もみんなで頑張りましょう!
画像1 画像1

清掃も始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食が始まったので、清掃も始まりました。先生からやり方を教わって、時間いっぱい取り組みました。久しぶりの清掃で、たくさんほこりが集まりました。雑巾で丁寧に床を拭いたり、終わりのチャイムがなってもほうきと塵取りでごみを取ったりしている、素敵な姿が見られました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
楽しく給食を食べる様子が伝わってきました。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は進級おめでとう給食でした。

今年度初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生から5年生は今日から給食が始まりました。

2年生 今日の授業

画像1 画像1
生活科で、春の花や虫を見つけにいきました。

6年生 身体測定・視力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目から、6年生は身体測定・視力検査を行いました。どれだけ大きくなっていたのかな。楽しみですね。待っている時の態度も素晴らしかったです。さすが6年生!

通学班集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に通学班集会を行い、班長さん・副班長さん、通学路の確認をしました。並び方を確認している班もありました。一人一人が交通安全に気を付けて、登下校しましょうね。

サンサン下校

画像1 画像1
7日が雨天だったため、今年度初めての「サンサン下校」が行われました。班長・副班長さんが、学級ごとに並んで待っている1年生を迎えに行って、運動場に整列しました。
明日も「サンサン下校」です。今日よりもスムーズに並べるように、みんなで声をかけ合って整列しましょう。

6年生 今日の様子

画像1 画像1
自己紹介カードを書いたり、学級訓を決めたりしました。

5年生 今日の様子

画像1 画像1
学級の係を決めたり、自己紹介カードを書いたりしました。

4年生 今日の様子

画像1 画像1
教科書が配布されたので、国語の教科書を見ている学級や、係を決めている学級、学級訓を決めている学級、4月の初めはわくわくすることが多いですね。

3年生 今日の様子

画像1 画像1
自己紹介カードを書いたり先生ビンゴをしたりしました。

2年生 今日の様子

画像1 画像1
自己紹介カードを書いたり漢字の練習の仕方を習ったりしていました。

1年生 今日の様子

画像1 画像1
中庭での遊び方や並び方、手洗いの仕方を覚えました。

6年生☆学級開き

画像1 画像1
 チャレンジし続ける最高学年!周りを見てみんなのために行動できる最高学年として頑張ります!

5年生☆学級開き

画像1 画像1
ワクワク!ドキドキ!
楽しい1年になりそうな予感を感じた初日でした。

4年生☆学級開き

画像1 画像1
高学年が始まりました!

3年生☆学級開き

画像1 画像1
さすが3年生 話を聞く姿勢も立派です!

2年生☆学級開き

画像1 画像1
2年生になって、お兄さんお姉さんになりました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/12 給食開始2〜6年
4/13 学級写真・クラブ1
4/14 木曜日課・委員会1
4/17 給食開始1年生
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221