最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:122
総数:932839
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

1・6年生 ふれあい大縄週間

○ 2月3日(金)

 長放課に1・6年生が運動場に集まって、一緒に大縄をしました。6年生が縄を回したり、1年生と手をつないで一緒に跳んだりと、みんなでたくさん運動しました。久しぶりにペアの子と活動できて嬉しかったですね!大縄週間が終わっても、またみんなで外で元気に遊びましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 節分

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 2月3日(金)
 節分だったので、心の中に潜む鬼を退治しようと、朝から新聞紙を丸めて鬼のイラストに投げつけていました。4時間目には鬼も教室に現れてとても楽しそうでした。

節分

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 2月3日(金)

 今日は節分です。北小学校にも鬼が現れました。「ちゃんと勉強をやらない子はいるか」「先生の言うことを聞かない子はいるか」鬼のかけ声に、子どもたちも大喜び。「おにはそと!」とお豆代わりに丸めた新聞紙を鬼に向かって投げていました。
 北小に、福がいっぱい訪れますように。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
頭脳力UPクラブ
今回は校内を使った謎解きをしていました。
あちらこちらで謎を解く子どもたちを発見!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
ダンスクラブ
アップテンポの曲をみんなで踊ってます。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
漫画・イラストクラブ
それぞれ楽しそうに書いてます。
クオリティが高くて驚きます!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
パソコンクラブ
iPadを使って活動しています。
みんな何を見ているのかな?

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
科学クラブ
今日は粉を混ぜて冷たくなる液体を作ってました!!画像は粉を混ぜてます。
科学の不思議を体感してます!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
卓球クラブ
シングルもダブルスも盛り上がってます!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
家庭科クラブ
それぞれの作品を作っています。
みんな細かい作業でビックリです!

広報委員会 北小アイドル

画像1 画像1 画像2 画像2
北小の新しいウサギさん、おもちちゃんとココア
ちゃんです。
おもちちゃんは恥ずかしがり屋さんなのか、すぐ隠れてしまいました。
2羽ともとっても可愛いです!!

広報委員会 1〜3年下校

画像1 画像1
今日はクラブ活動の日で
中庭に集まってから各通学班で下校するそう。
ワイワイ楽しそう、気をつけて帰ってね。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
ソフトバレーボール
元気いっぱいです!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
室内ゲーム
オセロやカードゲーム、将棋など、それぞれのゲームを楽しんでいます。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
ニュースポーツ
色々なスポーツをやるそうです
今日はなわとびをやっていました。
2人で跳んだり、跳び方も色々です

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
バスケットボールクラブ
レイアップシュートの練習がカッコいいです
試合も盛り上がっていました!

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1 画像2 画像2
サッカークラブです。
元気な声が響きわたっていました!
先生も子ども達も一緒になって走り回っています。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 2月1日(水)
 国語の「たぬきの糸車」に出てくる糸車を回す体験ができました。
実際の糸車を見ることができ、回すこともできてとても嬉しそうでした。

新しいうさぎさん、北小へようこそ!

 1/24に、稲沢の小学校から2羽のうさぎを譲っていただき、北小学校に新しい仲間が増えました。飼育委員さんが考えた名前候補の中から、全校でアンケートをとり、今日名前が発表されました。
 写真左側の茶色の男の子が「ココア」、右側のグレーの男の子が「おもち」です。これからみんなでかわいがっていきましょう。
画像1 画像1

お話会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 2月1日(水)

 今日は、テレビ放送によるお話会でした。

 『せつぶんのひの おにいっか』 青山友美

 おににとって節分は大変な1日です。そんな節分をおにいっかはどのように過ごすのか、物語は進んでいきます。途中、おにたちと福の神が実写(先生方)で登場し、子どもたちも大喜び。「あたり豆体操」をしたり、福の神が踊ったり。今日もまた、図書ボラさんから素敵な時間をいただきました。
   
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 修了式
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221