最新更新日:2024/05/02
本日:count up214
昨日:285
総数:933732
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

広報委員会

画像1 画像1
2021年11月18日(木) クラブ活動
囲碁将棋クラブ
ペアで将棋をさしたり、タブレットを参考に勉強している姿も見られ、充実したクラブ活動でした!

広報委員会

画像1 画像1
2021年11月18日(木) クラブ活動
漫画、イラストクラブ
2教室に分かれてタブレットや本を参考に好きなイラストを一生懸命描いていました。
一人ひとりとっても集中して夢中になって描いている姿が印象的でした。

広報委員会 

画像1 画像1
2021年11月18日(木) クラブ活動
ダンスクラブ
3つのグループに分かれて振り付けを練習していました。好きな曲に合わせて皆さん楽しそうに充実したクラブ活動をしていました。

広報委員会 クラブ活動

画像1 画像1
2021年11月18日(木)
ソフトバレーボール。
顧問の先生と一緒に、とっても楽しそうに活動していました。

広報委員会 クラブ活動 

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年11月18日(木)
卓球クラブ。
顧問の先生の指導で、今日は試合を行いました。
みんなとっても真剣。
でも笑い声もいっぱいのクラブ活動でした。

広報委員会 6年3組

画像1 画像1
2021年 11月 17日(水)
北っ子文化祭 リハーサル
This is me. 〜これが私だ〜
自分らしさを大切に、一生懸命練習しました!
本番を楽しみにしていてくださいね??

広報委員会 6年2組

画像1 画像1
2021年 11月 17日(水)
北っ子文化祭 リハーサル
シンクロマット
一生懸命練習したマット運動を披露します!
本番を楽しみにしていてくださいね??

広報委員会 6年1組

画像1 画像1
2021年 11月 17日(水)
北っ子文化祭 リハーサル
現代版『浦島太郎』
みんなで頑張って練習しました!
本番を楽しみにお待ちください??

広報委員会 5年生

画像1 画像1
2021年11月17日(水)
今日は、北っ子文化祭リハーサル。
トーチトワリング、5年1組の練習風景です。
舞台の上での練習は、どんな感じだったかな?
本番、楽しみにしていますね。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年11月17日(水)
北っ子文化祭リハーサル 5年生
5-2、5-3 の練習風景です。
初めての文化祭が楽しみです!

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月17日(水)おはよう読書5、6年生
今日は、図書ボランティアさんによるおはよう読書の日でした。
子供たちは、絵本の世界にひきこまれて、真剣な表情で聞いている様子でした。
いつもありがとうございます。

広報委員会 北っ子文化祭3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(水)
北っ子文化祭リハーサル 3年生
3−1、3−2の練習風景です。
みんな楽しそうに、体を精一杯動かして
ダンスをしていました。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(水)北っ子文化祭リハーサル3年生
3ー3、3−4の練習風景です。
本番も頑張って下さいね。


広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(水)
2-3、2-4北っ子文化祭リハーサル風景
11/20(土)の本番に向けて練習を頑張っています!!

広報委員会 北っ子文化祭1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日
北っ子文化祭リハーサル1年生
1−1の練習風景です。
二つのチームに分かれて演奏やダンスをします。
本番が楽しみですね。

広報委員会 北っ子文化祭 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(水)北っ子文化祭リハーサル 1年生
1−2、1−3の練習の様子です。
みんな一生懸命に頑張っていました。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月17日4年生練習風景
4年生の練習の様子です。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
11月17日(水)
2-1、2-2北っ子文化祭リハーサル風景
11/20(土)の本番に向けて練習を頑張っています!!

おすすめ本

画像1 画像1 画像2 画像2
○ 11月17日(水)

 今日のおすすめの本です。

『どうしてなくの?』
 文 フラン・ピンタデーラ  絵 アナ・センデル  訳 星野 由美

 この絵本は、子どもの「ぼくたちどうしてなくの?」という問いかけから、お母さんのこんなこと、あんなことで泣くこともあるわねとお話が進んでいきます。
 いろいろな感情で泣くこと、泣くことの大切さを優しく教えてくれる絵本です。
 また、絵もはっきりしてきれいです。

4年生 体育

画像1 画像1
○ 11月15日(月)

 午後のやわらかな日差しの中、鉄棒でいろいろな技に挑戦していました。子どもたちの元気な笑顔がとてもいいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/18 クラブ
11/20 北っ子文化祭
11/22 振替休業日
11/23 勤労感謝の日

お知らせ

下校時刻表

岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221