最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:249
総数:936642
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

委員会

画像1 画像1
○ 6月3日(木)
 
 委員会活動です。ワックスがけ、草取り、水槽洗い、体育倉庫の片付け等、それぞれの委員会が一生懸命活動していました。

1年生 あさがおの観察

画像1 画像1
○ 6月3日(木)

 本葉がずいぶん増えてきました。自分の手より大きい葉っぱもありますね。

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月2日(水) 四年生運動会練習風景
みんな先生の話をしっかり聞いて練習を頑張っている姿が印象的でした。
四年生、しっかり確実に成長しています!

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年6月2日(水)

3年生の運動会練習風景です。
チームで協力してボールを落とさないように運んでいます!
ボールを渡したら最後尾までダッシュ!!
どのチームが一番早く運べるかな?
3年生、今日は午前、午後と練習を頑張りましたね。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年6月2(水)
5年生運動会練習風景です。
ノリノリのダンスと最後のメッセージにご期待下さい!

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年6月2日(水)
1年生の運動会練習風景です。
初めての小学校運動会。
とにかく、一生懸命。
緊張感も伝わってきました。

広報委員会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021.6.2(水) 6年生 運動会練習風景。
さすが最高学年!ビシッと揃ってかっこいいです。
当日はかっこいいフォーメーションをどうぞお楽しみに!!
最後はシャッターチャンスになるので、事前にお子さんがどの位置に来るか確認しておくことをオススメします。

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021/6/2 (水)

3年生、運動会徒競走の練習風景です。
ピストルの音にドキドキしながらも一生懸命走っていました。

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021.06.02 (水)
4年生運動練習会の風景
全員一体感が出始めてきたようです!
カーブを力強く曲り切る姿はカッコいいね!
また4年生の「ハリケーン」は名前のとおり迫力たっぷり!
少し暑いのに皆よくがんばって練習していました。

ふれあい週間エンディング

画像1 画像1
○ 6月2日(水)

 ふれあい週間のエンディングセレモニーが行われています。ペア交流で楽しかったことをまとめた作文を各学年3〜4名ずつ紹介しています。
 運動会でもペア学年で活動します。お互いにペアの子を意識して、一生懸命応援することでしょう。北小では、こうした活動を通して、心の交流が進められています。

おはなし会

画像1 画像1
○ 6月2日(水)

 今朝のおはなし会は、学校たんけんの絵本です。絵本の中で子どもたちがあちこちの教室に行きながら、ところどころ本当に北小にいる先生が登場しました。
 理科室では、筋肉や骨格標本まで登場しました。もちろん、校長室では校長先生も登場しました。
 1年生にとっては、生活科のまとめになったかな。

6年生 理科で調べたじゃがいもの掘りおこし作業

〇 6月1日(火)
 掃除の時間に、理科の実験のために育てたじゃがいもの掘りおこし作業を行いました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 振替休業日
10/28 秋の遠足(5・6年除)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221