最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:279
総数:936449
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

どうぞ よろしく

画像1 画像1
画像2 画像2
 先日は、授業参観に来ていただきありがとうございました。授業参観1日目に名刺に自分の名前を一生懸命に書き、2日目に名刺交換会の練習を各クラスで行いました。

 今日は、学年のみんなで「どうぞよろしくの会」です。音楽に合わせて歩き、音楽が止まるとペアになります。「どうぞ よろしくタイム」が始まると、元気よくじゃんけんをして、どの児童も上手に自分の名前、好きな物、どうぞよろしくと伝え合いました。
 一生懸命に自分のことを伝えたり、仲間の声に真剣に耳を傾けたりしている姿はどの子も輝いていました。最後は、みんな「たのしかったー!!」と笑顔があふれていました。

3年生 授業の様子

画像1 画像1
○5月6日(木)

 連休の合間の学校ですが、子どもたちは元気に頑張っています。
 3年生の教室では、理科で春の自然の観察について、算数でわり算、学活で自己紹介カードの記入等、どの学級も一生懸命取り組んでいました。
 自己紹介カードの自分の似顔絵は、タブレットで撮影した自分を見ながらの活動です。数枚撮った中から気に入った自分の写真を見ながら丁寧に描いていました。

初めての合同体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めて学年体育を行いました。
 
 柔軟体操で体を温めた後は、ジャンプのオンパレードでした。
 一人でジャンプ!ペアでジャンプ!!
 指示を聞き、みんなで「まえ」「うしろ」「みぎ」「ひだり」と言いながら、笑顔で楽しく運動に取り組むことができました。
 最後は、ストレッチをしました。友達に足をとんとんされて、どの子も「きもちよかったー!!!!」と笑顔になりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 振替休業日
10/28 秋の遠足(5・6年除)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221