最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:165
総数:936807
今年度も、合い言葉は「笑顔プラス」で、元気いっぱいの北小学校を目指します

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年6月5日(土)
2年生 ダンシング玉入れ 〜北っ子惑星ループ〜

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年 6月5日(土)
運動会 2年生
ダンシング玉入れ~北っ子惑星ループ~

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年 6月5日(土)
運動会 2年生 力いっぱいゴールまで

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年6月5日(土)
運動会 2年生 力いっぱいゴールまで

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年 6月5日(土)
運動会 5年生
Let's Dance~117人でやってみよう~

2年生 運動会の思い出

画像1 画像1
○ 6月7日(火)

 運動会について、頑張ったことや楽しかったことを絵や文で表していました。天候にも恵まれ、運動会ができてよかったね。

1年生 算数

画像1 画像1
○ 6月7日(火)

 つつの形をしたものを、教室内で探しています。
 いろいろ見つけながら、つつの形とはどういうものか学んでいきます。

それぞれがんばっています

画像1 画像1
○ 6月7日(火)

 どの子も自分のペースに合わせ、一生懸命取り組んでいます。

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年6月5日(土)
運動会 3年生 笑顔でつなげ!ボール送り


広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021年6月5日(土)
3年生 全力DASH 〜攻めろ、コーナー〜

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021 6月5日(土)
運動会 全力DASH~攻めろ、コーナー~

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021 6月5日(土)
運動会 開会式

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2
2021年6月5日(土)
運動会 開会式

広報委員

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2021 6月5日(土)
運動会 笑顔でつなげ!ボール送り

3年生 頑張ったよ!運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
○6月5日(土)

 晴天に恵まれ、運動会を行うことができました。子どもたちは昨日から「明日大丈夫かなあ」と心配そうにしていたので、朝から運動会が行われることにわくわくしている様子でした。ボール送りも徒競走も一人ひとりがそれぞれに全力で取り組んでいてどの子も輝いていました。
 また、他学年の番でも、拍手をしたり、「フレーフレー!」と応援団のように応援したりと、自分の番が終わっても、最後の最後まで一生懸命に応援する姿は本当にすてきでした。この運動会で学んだことや経験を来週からの学校生活に活かしていってほしいと思います。
 保護者のみなさま、本日はご多用の中で、ご参観くださりありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

初めての運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ご参観いただきありがとうございました。天気が心配でしたが、快晴になり無事に開催できたことを嬉しく思います。子どもたちは、練習時間が短い中、ここまで本当に頑張ってきました。登校後、どの子の表情もいきいきしていて、楽しみにしていたことを肌で感じました。

 ラジオ体操第2は、今までにないくらい大きく踊ることができました。
 リレーは、靴が脱げても転んでも、最後まで一生懸命に走る姿がかっこよかったです。
 ご自宅でも今日までの頑張りを褒めてあげてください。

 この経験を活かしてもっともっと成長していきましょう!!

5年生 全力でがんばった運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
○ 6月5日(土)


 本日は、天候にも恵まれ、運動会日和でした。子どもたちは、3年生を全力で応援し、
徒競走を全力でゴールまで走りきり、全力で楽しく踊っている姿が印象的でした。一人一人が一生懸命にがんばっている姿は本当にかっこよかったです。この運動会を通して5年生の絆がより深まったのではないかと思います。次は野外学習に向けて、火曜日から気持ちを切り替えてみんなでがんばっていきましょう。
 保護者の皆様、本日はご多用の中、ご参観くださりありがとうございました。またこれからもよろしくお願いいたします。

4年生 運動会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 6月5日(土)

今日は待ちに待った運動会でした。

徒競走と台風の目、どちらも練習の成果を発揮して、迫力のある演技ができました。

今年度はいつもと違う形でしたが、今まで以上に達成感のある運動会になった様子でした。

「来年は何ができるかな?」とすでに次の運動会を見据えている子もいました。

来年のみんなの姿も楽しみです!

保護者のみなさま、たくさんの応援をありがとうございました。

2年生 運動会

画像1 画像1
○ 6月5日(土)
 前日の雨で運動場の状態が心配されましたが、天候に恵まれ無事に運動会を行うことができました。徒競走「力いっぱいゴールまで」では、最後まで全力で走り抜くことができました。ダンシング玉入れ「北っ子惑星ループ」では、元気よく笑顔いっぱいでダンスをし、玉入れでは、かごをめがけて何度も一生懸命投げる姿が見られました。どの場面もとても輝いていました。運動会を通して培った頑張りぬく気持ちや、仲間を思いやる気持ちを今後の生活でも生かしていってほしいと思います。
 ご参観、応援ありがとうございました。

本日の運動会開催について

画像1 画像1
保護者の皆様へ

おはようございます。

天候が回復し、予定通り9時より運動会を開催いたします。

児童の皆さんは、運動会の準備をしていつも通り登校してください。

保護者の皆様の開場時刻は、8時50分です。ただし、参観はお子様の競技のみとさせていただきますので、ご協力をお願いします。

自転車でお越しの際は、運動場南側の2つの門から入り、南側駐輪場に駐輪してください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 振替休業日
10/28 秋の遠足(5・6年除)
岩倉市立岩倉北小学校
〒482-0043
愛知県岩倉市本町南新溝廻間2番地
TEL:0587-37-1221