最新更新日:2024/05/19
本日:count up125
昨日:152
総数:269266
令和6年度(2024年度)がスタートしました。学校教育目標「豊かな学びで未来へつなぐ生徒」をめざして、学習、行事などに取り組んでいきます

1年校外学習に向けて

1年生は御殿場にある国立中央交流の家に1泊して校外学習を行います。
今日はそのスローガンとしおりの表紙絵の作成です。
いいスローガンができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年集会

学年のリーダーとなった8人。
これからこの学年を引っ張って行くんだという意欲に満ちあふれていました。
そしてリーダーを支える仲間たち。
学年委員や先生たちの話を目を輝かせて聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1A授業参観(国語)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の加藤先生の国語の授業です。
「風呂場の散髪」という教材を通し、家族のつながりについて考えます。

1B授業参観(学活)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の山口先生の学活で、エンカウンターの手法をとりいれた授業です。
仲間とかかわり合うことによって、自己肯定感や他者を大切にしようという気持ちを育てていきます。

授業びらき〜1A理科

画像1 画像1
画像2 画像2
中学校の授業は教科ごと先生や教室が変わります。
理科はいつもは理科室ですが、今日は教室でガイダンスです。
次からの授業も楽しみですね。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/30 振替休日
5/1 委員会タイム
5/2 生徒総会 第2回PTA理事会 P校外指導部会
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
裾野市立深良中学校
〒410-1102
静岡県裾野市深良3806
TEL:055-997-0116
FAX:055-997-0236